[PR] 競馬の比較サイト 年年歳歳花相似 歳歳年年人不同 '10 有馬記念の回顧…など
FC2ブログ
年年歳歳花相似 歳歳年年人不同
美しい花は毎年同じように咲くが、花を愛でる人は毎年同じ人ではない。
2018/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2018/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010/12/28(火) 22:17 競馬
'10 有馬記念の回顧…など
遅くなりましたが、有馬記念と1年を簡単に振り返ります。


1年間信じて良かった…ヴィクトワールピサ。
複勝で\20,000ゲットです。

しかし…常に頭にあった
『ヴィクトワールピサとブエナビスタの2頭軸の3連複&三連単』
という至ってシンプルな馬券を避けたのが…情けない。
…しかしそれでもトゥザグローリーは拾えなかったな。

それよりも…信じきらず単勝を買わなかった事が、本当に悔やまれる。
なぜ500円でも1,000円でも買わなかったのか…?
勝てるとは…正直思ってなかったんだろうなぁ。

ごめんなさい。

ブエナビスタは…内容はかなり良いのに、なんかツキの無い馬に成り下がっている感じ。
実力以上に負けちゃってるのが大変勿体無い。
能力だけだったら、既にウオッカを超えてると思うんですが、結果が伴わない…
来年も『悲劇の馬』のキャラになりそう。

5歳で引退→繁殖ですかね。
とにかく無事に繁殖馬になれる事を祈ります。


ペルーサは、スタート出て『おっ!』と思ったけど、
さすがに最後は(出た分)切れなかったか。
見た感じ、坂に負けたような気がしましたが。
まあでも強い。三浦皇成よりも1000倍強い競馬だった。




しかし競馬って、馬券当たっても後悔する不思議なギャンブルですね。

あ~、三連単買っておけばよかった
あ~、500円じゃなくて1000円買っとけばよかった
あ~、ワイドでなくて馬単で良かったんだ


とか。キリが無い結果論が増幅しまくり(笑)

来年も頑張ります。



閑話休題。

早速京都金杯では、俺のリーチザクラウンが出てきます。
無条件に単複勝負は決定です(笑)
層が薄いと言われてる4歳(明け5歳)牡馬を立てなおして下さい♪



…ちなみにこの世代の4歳は決して『弱い』訳ではなくて、
『主力が怪我で全滅』ってだけだったと思います。
簡単にくくってしまえば、早熟か晩成の両極端だった気もしますが。
トランセンド・ダノンヨーヨーなどの4歳開花組と、
リーチザクラウン・ロジユニヴァース・アンライバルド・セイウンワンダーなどの差。

そしてその『早熟』の連中は、3歳クラシックは『最強世代』と謳われてた事を、
2009年のギャロップの重賞年鑑本を見直して気付く。
そしてこの『早熟』連中は、ことごとく怪我中。

体調戻ってきた戦線復帰してきたら、5歳牡馬はなかなかやってくれると思っております。


明け3歳は…ディープ産駒よりもハーツクライ産駒に期待したい…
というひねくれた目で見てますが…まあなるべく中立に。
とりあえず少なくとも
・ウインバリアシオン
・ターゲットマシン
・ダノンバラード

に注目。

ターゲットマシンは明けの寒竹賞に登録らしいが…抽選か?
次走が気になります。


また来年も頑張ります。
来年の目標は、
『年間プラス収支』
です。

スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

'11 中山金杯と京都金杯 '10 有馬記念
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。