[PR] 競馬の比較サイト 年年歳歳花相似 歳歳年年人不同 '10 天皇賞・秋 予想
FC2ブログ
年年歳歳花相似 歳歳年年人不同
美しい花は毎年同じように咲くが、花を愛でる人は毎年同じ人ではない。
2018/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2018/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010/10/30(土) 22:17 競馬
'10 天皇賞・秋 予想
今日は京都1Rでの三連単&三連複ゲットで、完全にプラス収支♪
無茶しなければ、明日もプラスで推移出来るはず。


さあ、何時の間にやら今年も天皇賞・秋。
なんとも傾向の読みにくいパターンが多いですが、
取捨をざざっと書いてみます。


まず消し馬から。

消 1: ショウワモダン
天気悪いから連闘?ターゲットは11月のマイルCSだろうに。
しかしなんというローテーション。最近は調教技術が向上したから…などという論調もありましたが、
だとしたらココは猶の事『叩き』だろう。
意図が全くもって理解出来ない…

消 3:ジャガーメイル
今年の天皇賞・春を取ってますが、あれば完全な上がり勝負。
秋は粘りこみ系なパターンが強いと見ると、消しで良いと判断。

消 5:オウケンサクラ
先週勝ったパゴ産駒、前走秋華賞5着とはいえかなりの好タイム。
しかしTM田中氏の調教情報でイマイチだったので、思い切って消し。

消 6:スマイルジャック
もうね、この馬は三浦皇成が乗ってる限り、絶対買わない。
ヤツが勝つイメージが全く浮かばない。
それ以前に、この馬はマイラーな気がします。

消 7:ペルーサ
春までは大注目で大好きな馬でした。
ゲート悪いのは…癖というか気性でしょう。
この馬はこの気性が直らない限り、買う気がしなくなりました。
青葉賞の勝ち方も、同馬主のミッションモードのラビットが効いただけ、
という見方も出来るし。実際それ以来イマイチ。

消 9:トウショウシロッコ
単純な能力不足と判断。無理して残しておく要素が見当たりませんでした。

消 12: アーネストリー
消した馬の中では一番気になる…というか一番未練がある。
消した時に必ず来て、買った時は来ない佐藤哲三。
とにかくこの騎手と自分は相性最悪(笑)
最大要因は、TM田中氏の調教判断が良くない事と、
ここ10年2番人気が勝って無い事。
思い切って(断腸の思いで)消してみる。

消 13:ヤマニンキングリー
単純な能力不足と判断しました。
調教が良いのは気になりますが。

消 15:スーパーホーネット
安田記念2着ではありますが、今年の当該レースは全く評価にならないくらいの低レベルであったと思います。
勝ったショウワモダンの秋の体たらくがそれを物語ってるかな、と。
脚部不安は治ったのかしらん…?

消 16:キャプテントゥーレ
むしろ好きな馬。アルティマトゥーレと共に兄妹で重賞勝った去年も、素直に好きでした。
しかし今回は…調教が強すぎるのでは?絶好の坂路タイムもありますが、TM田中氏もガレを指摘。
陣営の照準はマイルCSではないかな、と考えております。

消 17:コスモファントム
芝1勝馬が、過去天皇賞を勝った事ってあるのでしょうか…?
良く出れたな、と思います。
でもハナからショウワモダンが出ると分かっていたら、
松岡マッチは果たしてどちらを選んだのでしょうか…というのが非常に気になる。


で、残った馬が
2:ブエナビスタ
4:エイシンアポロン
8:シルポート
10:シンゲン
11:アクシオン
14:ネヴァブション
18:アリゼオ


この7頭で組み立てようと思います。


ちなみに明日は東京競馬場に行きます♪久しぶり~♪


スポンサーサイト

コメント:2 トラックバック:0

'10 福島記念と東スポ杯2歳S '10 もてぎ7時間エンデューロ…
コメント一覧
テスタッチ
軸は当たっていたようですが、どうだったのでしょう?
URL 【 2010/11/02 19:43 】 編集
けんぴ
>テスタッチさま
酷なご質問を…(笑)
菊花賞に続き、見切った馬がいっぱい来ました(笑)
まだまだ修行が足らないようです。
URL 【 2010/11/02 22:05 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。