[PR] 競馬の比較サイト 年年歳歳花相似 歳歳年年人不同 藤沢での練習試合
FC2ブログ
年年歳歳花相似 歳歳年年人不同
美しい花は毎年同じように咲くが、花を愛でる人は毎年同じ人ではない。
2018/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2018/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010/04/05(月) 19:06 ハンドボール
藤沢での練習試合
ハンドボールの件、備忘録的に書いてみる。

土曜に試合あり。
本式25分前後半を1試合と、エキシビジョンマッチで15分前後半を1試合行った。
去年とはメンバー構成も若干異なるが、まあ去年も全員が一同集まる事は無かったので、
今年も同じっちゃあ同じか。

センター,45とのマッチングは…まあこの時期にしちゃあこんなモンか。
互いに探り探りではあったが、2枚目が浮き気味だったので、そういうスペースをポストを上手く見てもらい、
埋めてズラせていければなぁ、と思う。
途中から浮かなくなったので、その際に上からバシバシと打ってくれれば、と思う。

今回のポストは、結構サイド替えを意識し動いてみた。
その際に両対戦チームに共通して言える事は、浮きが収まる、という事。
動く事でポストに対しての意識が強くなるのか、これはこれで、上が行き詰まった際に
決め打ち的に使ってもいいかもしれない。

ポストパスとしては、
『来て!』という瞬間には全く来ず、『え、今?』というタイミングによくパスが来た。
それは上が悪い訳でなく、ただの連携ミスだけではあるが、後者をなるべく感じるべく集中していきたい。

両試合とも敗戦だったけど、まあまだ勝てる状況ではないとは思う。
相手はシュート力のあるチームだったし。
ただその敗戦内容としては、連携不足云々というよりは、
ももっと基礎的な部分での
・パスミス
・キャッチミス
・シュートミス
という、連携に関係の無い至極ファンダメンタルな部分でのミスにより、
流れを絶ち切ってしまったモノ、と自分は判断する。


●自分の反省点
・集中する事
・キャッチミスをなくす
・移動時のライン ケアする
・速攻は打ち切る。パスを考えるな
・サイドの速攻ケアのディフェンスをしっかりと
・オフェンス サイド時の速攻封じのパスラインを確立

● チーム反省点
・ユーゴを完全に会得し多用したい。自然に出来るくらいに
それで結構幅が広がるはず
・基礎的だが、いっこ飛ばしのパスも行えるといい
45→45、センター→サイドという
・ポストと上のコンビネーションを、もう少ししっかりしときたい…か
邪魔してる時が多かったような…
・アップをしっかり(笑)

4月とは言え、まだ開幕前。
チームとしては全く出来上がってないが、まあこんなモンだろう。
しっかり合わせを行い、仕上げていきたいと思う。


…しかし、右膝裏下にヒザ強襲で、ふくらはぎ上部がとても痛い。現在歩行困難。
さらに面倒な事に、左足の上に大きな靴擦れが…これも地味に痛い。いや、痛いメインはこっちか。

今週末のハンドの試合(トーナメント戦)と、さらに来週のマラソン(16kmだけど)に多大な影響がありそう…
マラソンは、最悪ジョギングにする。前日もハンドの練習あるし、今回のマラソンは無理しない方が賢明か…?










や、ちゃんと頑張ります。



スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

'10 桜花賞の予想 '10 ダービー卿CTと大阪杯
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。