[PR] 競馬の比較サイト 年年歳歳花相似 歳歳年年人不同 PS3の『torne』を買って思った事
FC2ブログ
年年歳歳花相似 歳歳年年人不同
美しい花は毎年同じように咲くが、花を愛でる人は毎年同じ人ではない。
2018/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2018/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010/03/31(水) 23:00 つれづれ
PS3の『torne』を買って思った事
日韓ワールドカップの頃('02)に初めてスカパーに加入し、
電子番組表を使うようになった。

DVDレコーダーを買い、やはり電子番組表で予約出来るようになった。

一昨年くらいだったか、実家のテレビがパイオニアのプラズマテレビになり、
じきに地デジになった。

今年1月、自宅のテレビが液晶になり、地デジになり、やはり電子番組表を使うようになった。

今月からJ:COMに入り、やはりもって電子番組表を使うようになった。


…しかしどれもこれもレスポンスは悪いし、
特にJ:COMのはフォント,解像度とも劣悪。
'02の頃から全く進歩していない印象。

まあしかし、どれもこれも遅いので、こんなモンなのかなぁ…と思っていたが、
今回torneを使ってみると、
これがまぁキレイだしサクサク動くしで、ダントツの使い心地!
今までの電子番組表の概念を覆すUIに、ただただ感動。

高性能CPU『セル』のおかげなのか、スゴいグラフィックボードを
積んでるおかげなのか良く判らないが、とにかく使い手としては、
『新聞のテレビ欄ばりの使い勝手の良さ』は、
PS3のフィジカル的底力を垣間見た。

願わくばBSやらCS系もこいつで録画したい。
(『録画したい』というか『件の番組表で選択,録画がしたい』というのが正しいか)
今更地上波のみで事を済ませてる輩なんてマイノリティだと思う。
CSは贅沢だと確かに思うけど、BSが無いのがやはりもって残念。


とにかく、PS3を見直した。
これは実感してた以上にスゴいハードウェアなんだなぁ、と。

そして『コンピュータ界』は、やれば出来るんだ、と改めて感じた。
その端くれに居る身として、そんな製品の企画と実現が出来ればなぁ、
と切に願うばかりで…




スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

電動歯ブラシ『ポケットドルツ EW-DS11』を買って思った事 '10 マーチSと高松宮記念
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。