[PR] 競馬の比較サイト 年年歳歳花相似 歳歳年年人不同 '09 エリザベス女王杯 反省
FC2ブログ
年年歳歳花相似 歳歳年年人不同
美しい花は毎年同じように咲くが、花を愛でる人は毎年同じ人ではない。
2018/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2018/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009/11/15(日) 23:59 競馬
'09 エリザベス女王杯 反省
エリザベス女王杯の結果


●馬券的な話
反省というか、ただの後悔というか…

・今年初めの日経新春杯よりずっと買い続けていたテイエムプリキュアを軽視した(というか見限ってた)事
・自分は『逃げ決まり』のパターンが一番好き♪なのに…
・『逃げ残り』のシチュエーションを予見できなかった事
(自分自身が逃げ切ったのに…)
・買う時に脳裏にかすか~によぎった『プリキュアの複勝…?ワイド…?』
 のお声を無視した事は、本当に悔やまれる。

あ~、情けない…

クイーンスプマンテの存在は眼中に無かったので、後悔は無い。むしろあっぱれ。
素晴らしいこの能力を見出せなかった自分の洞察力の無さを呪います。

・応援する馬はとことん心中する事
 (裏開催のオーロカップでアイアムカミノマゴが勝ったせいもある)
・逃げが決まる要素を考える事

今後の反省です…


● ブエナビスタについて
外回りとはいえ、上がり32.9秒はさすが。
この開催の外コースでのぶっち切りのトップタイム。

しかし…これでまたこいつの取捨が難しくなった。
・(母ビワハイジの流れの)早熟説
・適正はマイル?
・馬込みがダメ?
早熟ではないな。タイムは素晴らしいから。
しかし…すんごい切れ味の末足があるのだが、競馬はタイムトライアルではなく『馬合わせ』なので、
こういうタイプは本当に難しい。
特に自己で展開が作れないこういうタイプは、枠順やメンバーやコースなど、外的要因が多すぎる。

有馬記念は…さすがに一番人気じゃなくなるかな。
そんな時にドカンと来そうな…『ブエナふっかつ~!』とかいう実況で…

色々な意味で楽しみっちゃあ楽しみ。難しくはなるけど。


● レース展開について
バックストレート終わりくらいでぐわーっと差が開き、なんかただ事じゃない予感が。
(普通若干縮まってくるあたり)
で、3角あたりからぐいーっと上がってったブエナビスタ(&アンカツ)のシーンを見て、
ああこりゃヤバいな、と。
直線向いた時の差は……もう一目瞭然という感じ。
意外と前の2頭が直線向いてもタレなかった事と、
残り4F~2Fの11秒台/ハロンの2の足が利いたんだねぇ。

とにかくあっぱれ。前の2頭、最高だった。
'90のダービーのアイネスフウジンの単逃げくらいファンタスティックな展開だった。



やっぱ、自信の無い馬券は買わないに限るなぁ…G1の雰囲気に呑まれたのと、
マラソンが終わって開放的になってたのが俺の敗因だわ(笑)



スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

戸田マラソン2009 in彩湖 『EKIDENカーニバル』 @昭和記念公園
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。