[PR] 競馬の比較サイト 年年歳歳花相似 歳歳年年人不同 第二章 転院
FC2ブログ
年年歳歳花相似 歳歳年年人不同
美しい花は毎年同じように咲くが、花を愛でる人は毎年同じ人ではない。
2019/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2019/10


2007/03/21(水) 05:10 つれづれ
第二章 転院
紹介どおり、東十条病院へ向かう。



…しかし、前の病院の人もタクシーで行くもんだと思っていたので、詳しい場所は言わず、
自分も何を根拠にか
『駅の近くだろ』
と勝手に解釈して下車。



南口に出ちゃった…

この駅、メイン口は北口で、南は『ついで』のような佇まい。
マトモな地図は無く、駅員さんに聞いたところ、矢張り駅から近くw
39℃だけどイケるな、俺w

結果的にどっちから出ても距離的には変わりないが、南口には昇降機関連のあったか施設が皆無。
坂&階段。痛い…辛い…

障害が治るまでは、残念だが北口を使わせてもらう。




やっとこさ病院に到着。

皮膚科を指定され、紹介状とともに受付。

しかし、
『このペースだと11時くらいね~』(この時10時ちょい前くらいだったか)
という看護士さんのジャッジ。
急患ぶって割込みを申し出るのも癪なので、外にゴハン食べに出る。
(食欲は普通にあり。いつも風邪の時もモリモリ食えるタイプ)

隣の方にて開催されている学生カップルの、あまりにも本当にどうしょうもない痴話ゲンカを肴に、
10年ぶりくらいにモスバーガーを食う。
食欲はあるが味覚はバラバラ。真水を飲むと甘かったり、コーラがしょっぱかったりw
おかげでモス、マズかったぞw


食事から戻り、小一時間くらい待っているも、
もう熱に耐えられなく、待合の長椅子にゴロンとシート

周囲の子連れの親御さんの手前踏ん張っていたが、背に腹は変えられぬ…


やっと診察。もう12時くらいだったか。


女医さんでした。
(誰かに似てるんだよなぁ…)



センセイ、患部を見ると…


『あらま~、こりゃあヒドい』

『こんなにヒドいんなら、言ってくれれば前倒ししたのに』
って…w


『入院できます?』
『ご家族は?』
『お連れの方は?』
『何やったの?』

そんな矢継ぎ早に言われても…w

『というか、仕事は出来ませんかねぇ…?』
と、開口一番言ってみた。(今思えば、何故そんな事言ったのだ?w)


『今月一杯は無理でしょ。で、入院は?』

一蹴


でも、今思えば、センセイもちょっとだけ落ち着きを失ってたように思う。
今ではこんなヘンな会話は無いし、さすがにそれだけ見てくれがヒドかったのだと思う。
(それかお腹減って気が立ってたかw)


俺 『で、なんなんですかね?リンパ腫とかですか?』

先 『血液内科系の可能性も無くも無いが、きっと細菌感染でしょう』


ま、とりあえずはそれで安心。


この日はその後、抗生剤の点滴(通常量の2倍w)を施し、今後の治療方針を話し合う。



結果、
・面倒ではあるが、朝と晩の1日2回、検診&点滴に通院する事に。
(手頃な価格帯のベッドも空きがなかったし、面倒そうだったので)

・入院状態とほぼ同じく、絶対安静。
(通いで絶対安静という矛盾自体は、センセイも自己指摘してたが)

・通院期間は、今のところなんとも言えない。


とりあえず今日のところは終了。
明日以降、朝晩通院する事に。




この日ばかりは、タクシーで帰宅…




つづく。


スポンサーサイト




コメント:4 トラックバック:0

第三章 点滴開始 第一章 病院へ…
コメント一覧
勝鬨橋
セクスィ女医の『何やったの?』にすべてが込められている。

家族やお連れ(♀)に感染することをトッサに心配したんだろうな@粘液感染


今日はそんな感染症のけんぴを残し、僕らは観戦しよう・・・お後が宜しいようで。
URL 【 2007/03/21 09:32 】 編集
けんぴ
> 勝鬨橋さま
『何やったの?』
ではなく、
『何ヤったの?』
って言ってたんですね、今思えばw


あぁ~、置いてかないでぇ~!
今日もテレビ中継はありません…

お気をつけて!
URL 【 2007/03/21 09:55 】 編集
おさみん
やっぱり細菌感染の第一歩はそこ(粘膜)か…。ジョイさんの質問、核心に迫っていますね、確かに♪
でも皮膚科なんですね。リンパ節の痛みと発熱だから内科かと思っていました。
URL 【 2007/03/22 18:40 】 編集
けんぴ
> おさみんさま
JOYさん、執拗なまでに聞いてきましたからねぇw

この病は、皮膚科でも外科でも整形外科でもいいらしいですよ。
みんな専門内らしいです。
URL 【 2007/03/22 19:07 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する