[PR] 競馬の比較サイト 年年歳歳花相似 歳歳年年人不同 2012年09月
FC2ブログ
年年歳歳花相似 歳歳年年人不同
美しい花は毎年同じように咲くが、花を愛でる人は毎年同じ人ではない。
2012/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2012/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012/09/09(日) 23:59
日帰りで韓国に行って来ました
スターフライヤーが就航記念で安い設定があったので、
釜山に日帰りで行って来ました。

いやー疲れました(笑)

さすがに初めて行く土地で、下調べも全くせず、
確固たる目的も無く、まして10ヶ月の子連れ。
今までと同じ意識で挑みましたが、コドモが居る事で
勝手が全く違いました。てか今更気付くなと(笑)

こんな感じでした。

06:40
家を出発。クルマで北九州空港へ
08:15頃
北九州空港到着。
10万ウォン両替。0.792ウォン/円だったか。
09:00
離陸。
09:50
釜山到着。超速い。今まで乗ったジェット機では、
一番短いだろう。機内サービス皆無、てかやるヒマなかろう。

時系列…もうこの先は覚えてないw

空港でまずwifiをレンタルする。800ウォン/日。安い♪

天気は雨。結構しっかりと雨。結局終日雨でした。

とりあえず国際市場らへんが中心なのだろうと勝手に判断。
テキトーに調べてたリムジンバスに、テキトーに乗るw
とりあえず『南山洞』(だったかな?)というトコで降りたら、
これがまた全然違うのw

目の前に地下鉄があったので、とりあえず駅に行き、
路線図と地名とにらめっこ。なんとなーく把握し、
国際市場を目指す。地下鉄で30分以上かかった。
やっぱ全然違うトコに降りてたのねw

国際市場は12時前にぶらぶらしてたけど、なんか閑散としてた。
日曜だからか?不景気?とか思ったけど、夕方来たら人だらけw
出だしが遅いのか?

んで通りかかった食堂でご飯食べる。冷麺的なヤツと、
ハンバーグ形状だけどカルビ味のなんか。これが旨かった♪

その後、唯一決めていた目的地、ロッテストアへ。
ちょっと郊外にある大きな複合スーパー。
ココのプレイルームでストレスが溜まってる(であろう)コドモを放ち、
存分に遊んでもらう(俺は外でぼーっと&昼寝w)。

16時頃になり、再度国際市場の方に戻る。
前述のとおり、人がわんさか増えていてびっくり。

帰りのリムジンバスのバス停を確認して、
サムゲタンを食らう。あんま腹へってなかったけど、とても美味しい♪

(こっから時系列復活w)

18:20
リムジンバスに乗る。所要時間は45分くらいと踏む

18:45頃
いろんなホテルに寄り、まだ市街地。あれ?チェックイン間に合う…?
(チェックインリミットは19:35)

19:00頃
やっと高速道路に乗る。しかしどっかり渋滞…
血の気が引くw いやマジで。
ドコ泊まろう…?明日会社休めるっけ…?なんて言おう?
など、乗れなかった事を具体的に考える。

19:15頃
渋滞が収まりスピードアップ。お、間に合うか…?
という一縷の望みが見えてくる。

19:25頃
到着!!!
狭い空港ながらチェックインカウンターまでダッシュ!
しかし見つからない…w
一番スミッコの階段の下にありやがるのw
チェックインしたら…案の定一番最後でした…

19:35頃
出国手続に並ぶ。その間に搭乗時間を確認すると…19:40w
買い物するヒマ、皆無。てかトイレすらも行けないw

19:45頃
バスに乗り、飛行機へ

20:15頃
めでたく離陸。あー焦った…

21:00
北九州空港到着~♪

帰りもクルマで。22:40くらいに到着~♪

何が辛かったって、帰りのクルマの運転。
久しぶりにガチで居眠り直前運転した…
(残り20km、小野田らへんでヨメさんに代わってもらいました)

まあ土地勘はついたので、次また行く時にはもう少し効率良く
色々出来る事でしょう。

その他、感じた事。

・韓国人のスマホ所持率は異常。老若男女、みーんなスマホ。
しかもiPhone率は低く、やはりGALAXYとLGが多い。
その中でもGALAXY NOTEを自慢気に持ってる人が多いのが
とても印象的でした。俺も買わねばw

・普通にハングル語で話しかけてくる。これは今まで行った
諸外国では無かった現象。姿容が変わらないものねぇ。

・コドモ大好き?
どのお店でもツーリスト・インフォメーションでも、
10ヶ月のムスコに対して、すごくフレンドリーに接してくれた。
これはホント助かった…

・日本車や日本製品は殆ど見かけなかった。
日本製品は化粧品と調理器具くらいなモノだったか。

・悲しいかな、ヒュンダイやKIAのクルマがカッコよくみえたwww
そのくらい日本に対しての自信を失っているのか?w

・コドモをエルゴで抱いて、さらに傘さしてる状態だと、写真撮るのが超億劫で、
今回は殆ど写真無し…

・てか10kg弱のコドモ抱いて歩き回るのは、本当に疲れた…


そんな日帰り韓国(釜山)の旅でした~♪
スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。