[PR] 競馬の比較サイト 年年歳歳花相似 歳歳年年人不同 2010年09月
FC2ブログ
年年歳歳花相似 歳歳年年人不同
美しい花は毎年同じように咲くが、花を愛でる人は毎年同じ人ではない。
2010/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010/09/26(日) 23:24 ハンドボール
今期の天王山!事実上の決勝戦
さて、ついにやってきました今日の試合。
結果的には…予言通り(?)1点差で勝利!!!

個人的にはシュート3~4本外しましたが…
1点(だけ)決めたので、許してください…



しかし、気持ち入った試合ってのは最高ですね。
これでマジで全勝優勝が見えました。

しかしこっからもう2~4試合、ぴっちり締めていきましょう。
むしろ、また本番は始まりましたね。
楽しい2ヶ月になりそうです。

スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

2010/09/25(土) 22:51 自転車
ブリッツェンの選手,スタッフと走りました♪
久しぶりに日光を走りました!

宇都宮ブリッツェン主催
「ブリッツェンと走ろう」日光周遊サイクリング
の『まったり80kmコース』に参加。

コースプロフィール


4~5年前には足を付き付き登ってたいろは坂でしたが、今回はどかーんと登れました。
フィジカルも機材もパワーアップしてるんですね。良かった良かった。

しかし…AVE20km/hを切るスローペースに、なんか気怠い疲れが残る。

とは言っても、すごく楽しかった!
プロ選手と一緒に走れる事。プロチームのスタッフさんのアングラな話など(笑)、
参加しなければ判らない面白さ。

とちぎテレビにも何度か映されました。この大会のオンエアは10/6 18時からとか。
使われるがどうか判りませんが、自宅からは見れないので…確認出来ません(笑)


さあ明日はハンドの試合、天王山です。
事実上の5部の決勝戦です。
完膚なきまでにやっつけたいですが、もうとにかく1点差でもいいので勝ちたい。



しかし何故かアキレス腱が痛い…


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/20(月) 23:26 ハンドボール
ハンド 後半戦の初戦
今日の試合は、19-10で勝ちました。全勝キープ♪


しかし内容と雰囲気はイマイチ良くないまま。
とは言いつつ、きちんと勝った事を自己評価として心に留めておきたいと思います。

個人的な今日の悔やむ点。
・試合一本目のシュート機会を外した事
 →自身,チームともに波に乗れない要因(の一つ)だったか
・サイドディフェンスで、一回ばっこり抜かれた事
・ポストとしては全く機能しなかった事

その中でも今日一番悔やまれる事は…

…前半の動画を消してしまった事(苦笑)

皆さまごめんなさい…


さあ来週は全勝対決ですよ。
お膳整いましたね。ぱちーんと頑張りましょう♪


ちなみに来週の試合も、自転車のイベント明けです。
まあ今回は80kmなので大丈夫かと思いますが。


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/17(金) 08:21
東京から島根って遠いんだなと改めて実感した行程検討
あさって(9/19)の出雲センチュリーライドの為、
明日は終日島根県の松江に向けての移動。

元々目論んでいた案としては…
・往路 金夜発のサンライズ出雲
土曜朝に着きふらふら観光

・日曜 自転車走行

・復路 日曜夜に出雲空港→羽田の飛行機


飛行機はスーパー先得でゲットしていたが、
サンライズは1ヶ月前のみどりの窓口10時ちょうどアタックを敢行するも、あえなく撃沈…

こうなるともう選択肢はかなり少ない。

・今回は輪行なので夜行バスは使用出来ず
・飛行機、三連休初日もあり安いプランは皆無
・そんな飛行機は通常料金では流石に乗る気がしない(\31,000くらいだったか)
・京都から山陰線回って、は時間が足らない


短い時間ながら、かなり考えてだした結論が…

・東京→新大阪 『ぷらっとこだま(G)』
 (一度改札を出て)
・新大阪→岡山 『のぞみ(自)』
・岡山→松江 『特急やくも(指)』


しかもぷらっとこだまは9:56発しか取れず、その乗り継ぎで行くと松江着は17:40。
かろうじて宍道湖の夕日が見れるかなくらいで、観光なぞ皆無(笑)

しかし、(今更ながら)今回ので気付いたのは、
飛行機チケットの発売開始のタイミングと、
鉄道の指定券のタイミングが離れすぎてて、
鉄道がダメだった時の救済措置が取りづらい。一気にガタガタになる。

松江まで8時間もかかるんだな。
こだまを使ってるのもあるんだろうが、本州では東京から一番遠い場所かも…
しかもそれでいて\20,000ちょっとかかる。これでも安かったとは思うけど。

ちなみに帰りの飛行機は90分程度で、しかも\10,000ちょっと(笑)

もう…すでに徒労感満載。


コメント:2 トラックバック:0

2010/09/09(木) 18:48 その他スポーツ
2010年下半期の大会出場予定(9/11追記)
忘備録的な意味もあり、以下のとおりまとめてみました。

ハンドボールの試合の間隙を突き、埋めてみたものの…
すげぇ運動三昧な秋~冬。


9/19(日) (自転車160km) 出雲路センチュリーライド
※前々日出発のサンライズ出雲が取れず、
 前日は『ぷらっとこだま』→新幹線→やくもという、完全な移動日に…
 あー勿体無い。

(9/11追記)
9/25(土) (自転車80km) 『ブリッツェンと走ろう』日光周遊サイクリング
※なんて事は無い走行会イベントでしょうが、
 こないだ日光に行けなかった事もあり申し込み。
 普通に100km申し込もうと思ったけど、
 嫁さまが『山登りたくない』とリクエストしてきたので、間とって80km。

10/9(土) (自転車100km) 富士チャレンジ200
※久しぶり(と言っても春の筑波以来)のサーキットイベント。今年はダメダメそうだな…

10/17(日) (ラン・ハーフ) タートルマラソン
※今年は通算50kmくらいしか走ってないんじゃないか、という中でのハーフマラソン参加。
 目指せ減量。

10/30(土) (自転車120km) もてぎエンデューロ
※今年は120kmサイクルマラソンに参加する事に。
 あの長い坂さえなければなぁ…

11/21(日) (ラン・ハーフ) あげおシティマラソン
※元上司と参加。ハーフ、辛そうだなぁ…

12/5(日) (ラン・10km) 奈良大仏マラソン
※いわばTT的な意味合いで、義弟と嫁友人との対決。しかし超アウェー(笑)




これで自転車,ランともに今年の走行距離数を稼ぎます!



コメント:2 トラックバック:0

2010/09/05(日) 11:03 自転車
『日光→金精峠→沼田』…の予定が
今日は日光まで輪行し、いろは坂→戦場ヶ原→金精峠→沼田の100km山岳トレーニングに行く…


予定だったけど、昨日のハンドボールの練習試合の疲れが(意外と)あり…断念。


とりあえず夕方、(気休めでも)RUNでも行くか。
昨日の練習試合でフィジ低下もかなり感じたので…

コメント:4 トラックバック:0

2010/09/04(土) 23:44 ハンドボール
練習試合で思う事(ハンドボール)
藤沢にてハンドの練習試合会。

某大学付属高校のOBチームとの試合で、明らかに向こうさんは格上。
簡単には勝てないだろうと思ってたけど…前半終了時点で5点差で勝ってる。

こりゃあ行ける♪と思いつつ、若干の不安がよぎる。普段5点差で勝ってる時には抱かない不安。

予感通りで…後半開始10分でほぼ追いつかれる…

そこからは一進一退で…最終的には1点差で負け。


公式試合,練習試合とも、負けた事自体が久しぶり。5月の東京都大会以来か。

この試合、なぜ負けたかというよりは、なぜ善戦できたか、という事を言えば、助っ人がいた事に尽きる。
自分もその方のおかげで久々活躍出来た(といっても得点は4点)。

純然たるメンバーでの不足点がよく見えた。そしてやはり注力すべきはディフェンス。
いくら点を取れても守れなければハンドボールは勝てない。その辺はサッカーとの大きな差だな。

再来週からのリーグ後半戦。人数も若干タイトになる事もあり、かなり不安要素が多い。
週末土曜の練習にて確実に問題点を潰しておく。


あとは試合中の雰囲気を、きちんと作った方が良い、という事を指摘された。
確かに良くない。特に展開が悪くなった時に。





コメント:0 トラックバック:0

2010/09/04(土) 23:27 ハンドボール
練習試合の惜敗
前半5点差で勝ってたにも拘わらず、1点差で負けた試合。

2日経ってじわじわと反省点が浮かんでくるけど、個人的には、持久力の大幅低下を痛感。
ここ2ヶ月はかなり鈍った生活を送ってるから、見事そのツケが…


あとは試合中の雰囲気を、もうちょい良い状態で進めたい。ちと暗かったか…


まあまた週末の練習、頑張りましょう!

コメント:0 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。