[PR] 競馬の比較サイト 年年歳歳花相似 歳歳年年人不同 2010年04月
FC2ブログ
年年歳歳花相似 歳歳年年人不同
美しい花は毎年同じように咲くが、花を愛でる人は毎年同じ人ではない。
2010/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010/04/28(水) 08:27
『プレスカブ号 放出の旅 』決定
昨年夏に中古で購入したカブ(プレスカブ)、あまりに乗らないので、奈良の義弟に譲渡する事にしました。

…しかしせっかくなので自走でお届け♪
といきたいとこでしたが、今年のGWは連続して空いてるのが2日間のみなので、名古屋付近にて受け渡す事にしました。


…しかし300km以上ある中、法定速度30km/hの原付は2日間で辿り着くのだろうか…?

とりあえず現時点で朧気に抱いてるプランとしては…

・4月30日(金・有給)のAM4時出発~5月1日(土)17時に名古屋駅集合
・目標としては静岡県西部で野営(テント泊)
 せめて焼津市浜当目の海水浴場(笑)
・できれば日没前(16時台)には投宿したい
・夜通しは走らない。ビール呑みたいし
・コースは旧東海道をなぞる感じで。でもあまりとらわれず自由な感じで。
 しかし(特に前半は)前進優先
・渡した後は、名古屋から『のぞみ』でワープ(笑)

今のところ全く準備出来てません。田中さんから『東海道を歩く』という本を借りたのみ(笑)

スタートは明後日。
乞うご期待!
スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

2010/04/18(日) 23:31 その他スポーツ
'10 かすみがうらマラソン (16km)
昨日はハンドボールの大会でした。
1部のチームに2点差で惜敗…プレシーズントーナメント戦ではありますが、かなり悔しい…&筋肉痛たっぷり(笑)
そんな中挑みました。

自分は先行型で、先に行けるトコまで飛ばして貯金作っておいて、後タレてくるタイプなのですが…

今日の大会は、道幅の割に参加者が多く、またスタート地点に立ったのがスタート3分後(笑)で、超後方スタート。
もの凄い渋滞が5km手前まで続き、5km通過が27分…(ベストは23分台。しかもハーフの時に)
5km以降、多少バラけるものの道がさらに狭くなり、かいくぐる事に専念した走り。
ペースはあまり上がらず、10km通過が53分台

で、結果的には1時間21分54秒…

この距離がはじめてなので比較しようも無いのですが、全く疲れが残ってないところ、かなり足を余して終わった模様でした。

やはり前目で展開しないとダメみたいです…あと、スタート地点には余裕を持って行く、という事(笑)

いい勉強になりました。


コメント:0 トラックバック:0

2010/04/17(土) 14:57 競馬
'10 マイラーズCと皐月賞
トライアンフマーチ・セイウンワンダー・キャプテントゥーレ・スーパーホーネット・リーチザクラウン・ヴィクトワールピサ・ローズキングダム・ハンソデバンド・ヒルノダムール・リルダヴァル…


なんとも豪華メンバーな土日。

●マイラーズC

リーチザクラウン一点でどかーん!と行きたいとこだが…そこまで踏み切れない。
いくら芝マイルが一番であっても…行けない…
でもこれで勝ったら、純粋に喜べます。

◎はスズカコーズウェイで。
良に回復したが重めと踏んで、ジャイアンツコーズウェイ産駒ならではの大型馬が好走!のはず(笑)
○にはスマートギアで。
地味に手堅く2着圏内に入る事が多いので、ここでも狙ってみる。

基本はこの2頭からの流しでいきます。
・三連複 2頭軸流し
4,8 → 2,3,5,6,7,9,12,13,15,17,18
・ワイド
4-8
・馬単ボックス
2,4,7,8,18


●皐月賞
ヴィクトワールピサの強さがとみに目立つけど、ココはそのまま順当でいってほしいもので。
ローズキングダムよりヴィクトワールピサを応援してたので、是非是非。


でも本命は…今週の週明けくらいからほぼ決めていたけど
◎ 12:エイシンアポロン
で!勝負。

マイラーズCでも本命に上げてるジャイアンツコーズウェイ産駒。
双方とも勝てる事を…祈ります。

買い目は…ヴィクトワールピサとの三連複2頭軸かなぁ、という感じです。



コメント:0 トラックバック:0

2010/04/11(日) 12:07 競馬
'10 桜花賞の予想
今日は夕方からハンドの試合で、とっとと予想し購入しとかなきゃいけません。
しかし…何をどう考えても難解。軸の馬すら見いだせぬまま日陽の午後に突入。

色々と疑う事から、ちょっと予想を立ててみる。


もう今年は順当じゃない、という予想(願望)を前提に、三連複の軸を立てる。

11: エーシンリターンズ

勝ち切れるとは思えないけど、地味~にいい線で競馬している馬。
…というだけだけど。

買い目としては、三連複2頭軸で
9:アパパネ,11:エーシンリターンズ --- ALL
の16点買い。


自信度は…………Fくらい…


コメント:0 トラックバック:0

2010/04/05(月) 19:06 ハンドボール
藤沢での練習試合
ハンドボールの件、備忘録的に書いてみる。

土曜に試合あり。
本式25分前後半を1試合と、エキシビジョンマッチで15分前後半を1試合行った。
去年とはメンバー構成も若干異なるが、まあ去年も全員が一同集まる事は無かったので、
今年も同じっちゃあ同じか。

センター,45とのマッチングは…まあこの時期にしちゃあこんなモンか。
互いに探り探りではあったが、2枚目が浮き気味だったので、そういうスペースをポストを上手く見てもらい、
埋めてズラせていければなぁ、と思う。
途中から浮かなくなったので、その際に上からバシバシと打ってくれれば、と思う。

今回のポストは、結構サイド替えを意識し動いてみた。
その際に両対戦チームに共通して言える事は、浮きが収まる、という事。
動く事でポストに対しての意識が強くなるのか、これはこれで、上が行き詰まった際に
決め打ち的に使ってもいいかもしれない。

ポストパスとしては、
『来て!』という瞬間には全く来ず、『え、今?』というタイミングによくパスが来た。
それは上が悪い訳でなく、ただの連携ミスだけではあるが、後者をなるべく感じるべく集中していきたい。

両試合とも敗戦だったけど、まあまだ勝てる状況ではないとは思う。
相手はシュート力のあるチームだったし。
ただその敗戦内容としては、連携不足云々というよりは、
ももっと基礎的な部分での
・パスミス
・キャッチミス
・シュートミス
という、連携に関係の無い至極ファンダメンタルな部分でのミスにより、
流れを絶ち切ってしまったモノ、と自分は判断する。


●自分の反省点
・集中する事
・キャッチミスをなくす
・移動時のライン ケアする
・速攻は打ち切る。パスを考えるな
・サイドの速攻ケアのディフェンスをしっかりと
・オフェンス サイド時の速攻封じのパスラインを確立

● チーム反省点
・ユーゴを完全に会得し多用したい。自然に出来るくらいに
それで結構幅が広がるはず
・基礎的だが、いっこ飛ばしのパスも行えるといい
45→45、センター→サイドという
・ポストと上のコンビネーションを、もう少ししっかりしときたい…か
邪魔してる時が多かったような…
・アップをしっかり(笑)

4月とは言え、まだ開幕前。
チームとしては全く出来上がってないが、まあこんなモンだろう。
しっかり合わせを行い、仕上げていきたいと思う。


…しかし、右膝裏下にヒザ強襲で、ふくらはぎ上部がとても痛い。現在歩行困難。
さらに面倒な事に、左足の上に大きな靴擦れが…これも地味に痛い。いや、痛いメインはこっちか。

今週末のハンドの試合(トーナメント戦)と、さらに来週のマラソン(16kmだけど)に多大な影響がありそう…
マラソンは、最悪ジョギングにする。前日もハンドの練習あるし、今回のマラソンは無理しない方が賢明か…?










や、ちゃんと頑張ります。




コメント:0 トラックバック:0

2010/04/04(日) 15:29 競馬
'10 ダービー卿CTと大阪杯
●ダービー卿CT
『消去法』通りで馬単ボックスを構成。
しかし田中氏(日刊ゲンダイ)が一蹴してるトライアンフマーチを消した5頭で。

馬単ボックス 4,7,8,14,16

4:タケミカヅチ14:ゲイルスパーキーに期待!

●大阪杯
悔しいけど8:ドリームジャーニーで。
一頭軸の三連単と馬連で。

・三連単1頭流し
8→2,4,7,10,11
・馬連(厚めで)
8-2,4,7,10,11


どちらも自信ランクDですが…(笑)

コメント:0 トラックバック:0

2010/04/01(木) 08:04 つれづれ
電動歯ブラシ『ポケットドルツ EW-DS11』を買って思った事
電動歯ブラシ、中学生か高校生の時に実家にてちょこっと使ってた事があったけど、
まあ大してメリットを感じる事無く、そしてこのジャンルにも別に興味無く生きてた。

数年前か、アキラが米国から帰って来た時、
わざわざ(失礼)電動歯ブラシを持って帰って使ってた時に、
『そんなメリットあるモンなのかなぁ…?』
とは思ったけど、まぁその時もそんな考えずに、結局今まで過ごしてきた。


最近、めざましテレビの中でちょこっと番組内CMでやってたのを見て、
やっと『電動歯ブラシ』に興味を抱いた。

合わせて、今まで電動歯ブラシに対し『毛嫌い』があった事に気づいた。

・図体デカい
・重そう
・クレードルが鬱陶しい
(水回りに電化製品を置くという違和感)
・出張多いから、買っても週数回しか使えない
・高い

これら抱いてたデメリットを、『ポケットドルツ EW-DS11』は一気に払拭!!!

スゴいコンパクトで、電池式で、クレードル無し!
しかも20年前には無かった(と思う)リニアモーター採用で、磨き心地も格段にパワーアップ!
もう超つるつる♪

しかも安い!!!
今週、家の近所のイートレンドで購入したけど、送料込みで\3,100!
イメージより全然安い!

こういうチマチマした家電こそ、日常生活レベルでの幸せを享受出来るような気がします♪
まじでオススメです♪



コメント:0 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。