[PR] 競馬の比較サイト 年年歳歳花相似 歳歳年年人不同 2009年06月
FC2ブログ
年年歳歳花相似 歳歳年年人不同
美しい花は毎年同じように咲くが、花を愛でる人は毎年同じ人ではない。
2009/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009/06/28(日) 23:59 自転車
初 尾根幹走行!
『TEAMべっしゃん』のプロツール第1弾、『尾根幹ツアー』に行って来ました。
家からべっしゃん経由で相模原の方まで往復。全部で98kmでした。

コースプロフィールはこちら↓

090627尾根幹地図

環七 → 千川通り → 青梅街道 → 伏見通り → 武蔵境通り → 多摩川原橋 → 尾根幹 (往復)

(…あ、帰りは多摩サイ寄り道しましたね。書いてなかったわ…)


高低差


ガツーンという坂ではないけど、結構だらだらと続くところが鬱陶しい(笑)
サーキットトレーニング系負荷。これ毎週なり毎日なりコンスタントに来てたら、相当力付くなぁ。
(しかし俺には遠すぎる…という言い訳:笑)


で、判った事は…
やはり登りは好きじゃないという事(笑)


来週の富士スピードウェイでのレースが不安です…



次回の『TEAMべっしゃん、プロツール第2弾』は、箱根旧東海道タイムトライアルです。
皆さんロードバイクと軽いギアをご用意の上、是非ご参加の程、よろしくお願い致します。

自分は過去3回行ってます。ご参考まで。
1回目('06/05)
2回目('06/08 この時は清水まで爆走!)
3回目('07/06)

高低差(笑)



がんばりましょう♪


スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

2009/06/28(日) 23:39 競馬
'09 宝塚記念 考察と結果
あまり研究できないまま、適当に判断。

・ディープスカイ
安田記念にてガチで勝負し負けてたので、今回も多大なる疲労感を残してると判断。
1着の見込みは薄いんじゃねぇかなと。

…しかし土曜昼に出てくる東スポの清水成駿先生の『馬単三国志』にて◎との事で、
とりあえずは押さえる。

・ドリームジャーニー
この馬、あまり良い印象が無い。
1月のAJCCでの惨敗のイメージがまだ残ってるのか。
とにかく良し悪しの印象すら無い感じ…

・サクラメガワンダー
もっと印象が無い(笑)
金鯱賞も京都記念もちゃんと見て無いからか。
川野先生は押さえるべしとの事だったが、消し。

・アルナスライン
天皇賞の印象からコイツで!
◎。





結果

ドリームジャーニーだったか…
今見直してみると、1月のAJCCはいわゆる『叩き』だったのか…?

アルナスラインは…今後2200m以下は消しで良いかもしれない。
2400m以上がターゲットか。

というか馬券的には、サクラメガワンダーを消してたせいで死亡…orz





という訳で'09前半戦終了。
キレイに負け越してます(笑)


後半も適度に感張ります…



コメント:0 トラックバック:0

2009/06/27(土) 23:57 サッカー(FC東京)
6/27 vs清水 @国立
バック最上段より観戦。
勝鬨橋さん曰く、『テレビゲーム感覚』(笑)

CIMG6134qvga.jpg

CIMG6139qvga.jpg

コントローラー持ってこい。



ちなみにマルタさんの第一声は…
『オフサイドが見やすい』

CIMG6138qvga.jpg

みな、目線が違うものですね(笑)





試合。

暑苦しいプレス系ではない、互いにパンパンとパスサッカーを展開。
なかなかかっちょいい内容でした。
ただ全くノープレスではなく、ラッシュするところがかけてくる、
その意思の疎通が、清水はきちんと統率が取れている感じ。
ちょい前の東京のチグハグなプレスとは大違い。

やっぱミドルシュートってのは、無条件に美しいな。
特に今回のように高い位置から見てると、その弾道をスーッと追いかけて、
ドカンと入るあの瞬間といったら…

石川は、勝手に早熟型&フィジカル馬鹿だと思ってたから、
この時期になってからの開花にかなり驚かされる。
しかし好事魔多し。くれぐれもバイク事故には気をつけて頂きたい。



今年はところどころしか見れてないので(出席率50%以下か?)、
チームの様子がさっぱり判らない。
でも、春先とは違っていつの間にか良いチームになってる。

当然ながら嬉しい限りです。


しかし、国立はいいなぁ。
なにより味スタより近いってのが(笑)





コメント:0 トラックバック:0

2009/06/23(火) 10:07 競馬
訃報:アグネスタキオン
訃報が…



ダイワスカーレット
ディープスカイ
リトルアマポーラ
ジェルミナル
キャプテントゥーレ…

(ダイワS以外)現3歳馬の一級馬がごろごろと名前が出てくるほど、イイ種だったのになぁ。
好きな種牡馬だったのに…大変残念。


ちなみにアグネスタキオンの母はアグネスフローラ
自分が中学の時分に競馬没頭してた頃の桜花賞を獲った馬で、これまた大好きだった馬。
そういえばこの頃の春先は『ケリーバッグ⇔アグネスフローラ』って構図だったなぁ。

桜花賞よりも前哨戦のチューリップ賞の勝ちっぷりが凄かった事を、朧気ながら思い出した。



これで日曜の宝塚記念はディープスカイですかねぇ。
連から外そうと思ってたのに、また悩ましい週末を迎えそうです。



とにかく合掌…



コメント:0 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。