[PR] 競馬の比較サイト 年年歳歳花相似 歳歳年年人不同 2006年08月
FC2ブログ
年年歳歳花相似 歳歳年年人不同
美しい花は毎年同じように咲くが、花を愛でる人は毎年同じ人ではない。
2006/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006/08/30(水) 23:37 サッカー(FC東京)
8/30 C大阪戦
06-08-30_18-52.jpg




普通に相手が強かった…というか、勝ちたい気持ちが入ってたのがセレッソだったのではないかな。
そんなレベルだったと思う。内容だってそんな悪くなかったと思うが。


とは言っても、こないだの試合もそうだったけど、やっぱ球際が弱い。
ポロポロ取られるし、ぽろーんとパスミスするし、それらは凡ミスなのかなんなのか…

栗澤、久しぶりに見たけど、やっぱ好きだなぁ、ああいうの。
あと憂太も中澤も。

そして石川の『空回り』がそろそろ発動してきたような。



しかしまぁ、内容がどうの以前に、
『最下位に負ける』というのは、気分は良くないなぁ…











~追記~

発煙筒は禁止でつよ…

200608301856000.jpg

スポンサーサイト

コメント:2 トラックバック:0

2006/08/29(火) 02:44 自転車
8/26~28 ブエルタ・ア・エスパーニャ 1~3
グランツールの中では、一番ローカル色の強い(気がする)ブエルタ。
荒涼とした景色に色気を感じるものの、自分では走りたくないなぁ…風強そうだし。


第1ステージ

まぁTTだし。特に何も…
コルナゴのTTバイクが、GIANT製なんだってさ。


第2ステージ

伏兵だったねぇ、ベッティーニ。
見ようによっちゃあ『タナボタ』風味ではあるが、
やっぱ金メダリストの実力があるんだろうなぁ。


第3ステージ

06-08-29_07-59.jpg

来たねぇ地元ベントソ!
スペインチームのスペイン人の勝利!さぞかし地元は沸いた事でしょう(沸いたのか…?)

結果的にはデラフレンテの逃げも生きて、この日はサウニエルDayだったねぇ。




第2,第3ステージと2戦スプリント勝負を見たが、
本命系(マキュアン,ハスホフト,ツァベルとか、栗村さん風に言うとこの『ピュア・スプリンター』達)の仕掛けが、
若干早い気がする。
マキュアンはもっと溜めてよいしょ!って出る感じがするし、
ハスホフトも前に出るのが早いし、
ツァベル、というかミルラムトレインは、矢張り発車が早く、全く競れないまま終わってる感がある。

なんか、ツールの時のボーネンのような境遇というか。負け方が似ているような。

しかし、J-SPORTS解説陣に人気のイサシ(エウスカルテル)、
あんだけ甲斐甲斐しくボトル運びとかアシストに徹してるのに、第2ステージ7位,第3ステージ20位と、
ちゃんと前に入ってるのが驚き。



明日はマキュアンいけるかな~



コメント:0 トラックバック:0

2006/08/27(日) 13:52 自転車
自転車で清水まで
予言通り、自転車で行ってきた。

6:20発の湘南新宿ラインに乗り、国府津まで。

こっから自転車。
8時ちょい過ぎくらいに国府津駅発。
国道1号を走り、あっという間に三枚橋。

今日の狙いの一つとして、『箱根旧東海道でのタイムアタック』

エンゾ早川氏が提唱している、
三枚橋~箱根の森公園前
までを計測。
(上記リンク、amazonに飛ばしてますが、アフェでは無いのでご安心ください)

三枚橋、スタート。

湯元小学校前
相変わらずこの出だしからパワフルな15%級の坂が…
この辺でもういきなりインナーロー。10km/hは既に出せないまま、天山温泉あたりまで。
と、ここでいきなり平坦、さらに若干下る。せっかく上ったのに下り…切ない…

とりあえずの目標を畑宿と定め、ガマンしつつ走る。
とてもじゃないが、足を回す走り方は出来ず、踏む&引くばかり…

畑宿の集落。
前回はココで一休みしたが、今回はTT中だし、ノンストップGOGO!

で、ハイライト。七曲りの坂ども。
『1.2km 10.2%』の標識を見るとかなり滅入るが、
この辺まで来ると、体が登坂にこ慣れてきているのか、数字の割に序盤より楽。
(…いや、楽ではないな…『マシ』が正しいか)

七曲りの坂を突破し、一段落と思いきや、猿すべりの坂
気持ち的にはココが一番辛かったか…

甘酒茶屋まで来てしまえば、あとはラストスパート!!!

…が、その後のお玉ヶ池までの12%が、最後だけにホントこたえる…

で、公園前通過!!!


タイムは… 59分20秒

こんなモンなのか…基準が良くわかんないが、とりあえず足を一度もつかずに上りきった事を評価しよう。


タイムアタックは終わり、箱根峠の道の駅で一休み。

06-08-26_10-05.jpg

(ココまでの地図やら写真は、以前の記事にて書いてるので、よかったらご参照くださいまし)


こっからは三島まで20kmの下り!
前回は強風の為、あまりスピードも出なかったが、今日は絶好のコンディション!

…ちょっとクルマが多く、クリアラップにはならず。
後から思えば、単独で走るとどうしてもオーバースピードになるので、
まぁ丁度よかったのかな。


三島に下り、ここからはほぼフラットで清水まで行ける。
この時点であと50kmくらい。

とりあえず下った勢いもあり、沼津のちょっと先の原まで行き、
原の駅近くのセブンにて小休止。

…久しぶりに、若干ヒザが痛い…


まぁ気にせず、一路清水へ。

殆ど平地で微妙に信号が少ない為、ガシガシ走る。
(ヒザの痛みは増してたが、まぁお構い無し)
富士の街もそこらじゅうにある自販機もコンビニも由比の桜えびも無視し、ひたすら清水を目指す。

13時ちょい過ぎ、清水到着。
国府津から97km、なかなか近いモンだ、清水(←強がり)
でも、箱根峠を出たのが10:15くらいだったから、ワンストップあって3時間で到着。
我ながら走れる体になったもんだ。


ちなみに自慢なのだが…
下りきった三島から清水までの平均時速を計測したところ、
Ave. 27.5km/h
だった!
ほぼ全くのフラットとはいえ、信号が幾つもある公道でこのスピードは、自身初めてだった。
荒川サイクリングロードとかでトレーニングしてるアベレージとそう変わらない…
(レースの時はもうちょいいってる。Ave. 34km/hとか)

さすがはフルクラム RACING1。乗るたびにこのホイールの良さが実感できる。
(普段はトレーニング用にショボイの使ってる)


で、清水では次郎長通りの入船寿司へ。

06-08-26_13-55.jpg



マグロ、美味♪
てか、ビールも♪

で、試合開始まで時間もあったので、ドリプラへ。

06-08-26_15-37.jpg


焼津に住んでる頃は、映画(しかもレイトショー)でしか来た事が無かったが、
離れてから観光気分で入るようになった。
実際そんな感じで、地元民は犬の散歩コース程度で、あとは観光客(というか東京の人々)ばっか。
そんな感じで今更気付いたが、なかなかいいトコだなぁ。

ヒマなので、海に面した桟橋で呑む。

06-08-26_16-05.jpg


ホント改めてだが、食い物がウマいなぁ…


で、17時くらいにスタジアムに入り、試合を観る

…試合終了。

清水から家までの終電が清水発21:25で、試合が終わってから30分くらいしかないので、猛ダッシュで清水駅へ。
8分前くらいに着き、超テキトーに自転車を袋に詰め、なんとか乗車。

熱海で乗換え、ほぼ終止ぐーすか寝て、品川で乗換え、
大混雑の終電の京浜東北に迷惑を省みずでっかい自転車の袋を持って、
自分は小さくなって、なんとか1時頃帰って来れた。



しかし…長い一日だったなぁ。


ヒザ痛いなぁ…
右のアキレス腱が痛いのは何でだ…?



コメント:15 トラックバック:0

2006/08/26(土) 23:30 サッカー(FC東京)
8/26 清水戦
06-08-26_18-43.jpg




全般的に好印象なこのスタジアム。
勝負的な分もいいし、昔焼津に住んでた時は、一番近いスタジアムでもあったし。
(ちなみに2番目はヤマハ、てかエコパか)

で、試合。
正直言って、『矢張り』ではあった。
今の清水相手に、しかもチーム的に3連勝ってのも、そう簡単ではなかったなぁ、と。


色々ファクターはあったと思う。

審判が壊したのも事実だと思うが、根本としては、『競り合い負けすぎ』ってのが気になった。
ヘディングでの競りもそうだが、パスもらってワンタッチで取られる、みたいなケースが非常に多く見受けられたような。

メンバーに関しても…ちょい疑問点が幾つか…

信男、前試合くらいから、あんま動きがよくない…?
そして今日はかなり悪かったような…
石川も含めた両サイド、かなりケアされていた、とも見受けられたが。

ここのところの連戦で、固定メンバーってのも、結構しんどかったのでは?
みんな動き負けてた感じがした。

その中で、浅利に関しては、中盤で良く動けていたのでは。


でもそうは言っても、10人だった事も考えると善戦だったのかな…


まぁ総括すると、今日の負けは『事故』だった、という事。
小事故が幾つか重なっての負け、だったと思う。
(↑なんか『ハインリッヒの法則』っぽいフレーズだな)



月並みな言葉ではあるが、『いい薬になった』と思う。


コメント:0 トラックバック:0

2006/08/25(金) 23:24 自転車
明日の土曜は
国府津か小田原あたりまで鈍行で行き、
そっから自転車で日本平まで向かう予定。

だいたい90~100kmくらい、箱根越え(旧東海道)付き。


chizu.jpg




しかし道中雨だな…
でも負けん!ここ2戦は雨天レースだったし、夏だし濡れても大丈夫♪

タイヤもレイン(というかオールウェザータイプ)に履き替え、
あとは朝5時に起きるのみ。
(↑コレが一番ネック…)




では、現地で会いましょう。


コメント:4 トラックバック:0

2006/08/24(木) 20:47 自転車
2006 ブエルタ・ア・エスパーニャ プレビュー
『プレビュー』なんて銘打ってみたものの、情報がまるでない…
あるのは仮の出走リストのみ。


みどころは、ずばりスペインチームの頑張り!

●ケーエスデパーニュ
 バルベルデとペレイロのダブルエース体制なのか?

●エウスカルテル
 がんばれバスク人達。

●サウニエル・デュバール
 地味に役者が揃ってるぞ、デビッド・ミラーとか

●アスタナ
 やったー!出れたー!

RELAX-GAM (このチーム知らない…コンチネンタルプロチームか?)


その他には…

●ベッティーニ出場♪

●おぉ、マキュアン!

●ボーネンお休み…
(エネコ・ツアー出場組は皆出ないのね。シューマッハとかヒンカピーとかも)

ヴィノクロフ キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!



20060824204725.jpg



やっと見れるよヴィノたん♪待ってました♪♪♪


…そのくらいかな?何せ情報が仮出走表しかないし…



ちなみに、8/26~9/17までJ-SPORTSでやってますので、
スカパーとかケーブルテレビに入られてる方は、興味無くとも是非観てくださいませ~♪



コメント:2 トラックバック:0

2006/08/23(水) 22:57 サッカー(FC東京)
8/23 福岡戦
20060823225503.jpg




国立の試合って、何故かどっしりと観ていられる。
なんだか不思議なスタジアムだなぁ…


で、矢張り今日も『藤山と浅利』だったように見受けられた♪

そして遂に、フジのJ1初得点。ホント待ってました!(俺は01年からだけど)



そして、今年初の『連勝』とは…今まで連勝無かったのか…



このまま、なんとなく分の良い(と思ってる)日本平。
こりゃあいい試合する事を期待しよう。


コメント:3 トラックバック:0

2006/08/20(日) 23:59 サッカー(FC東京)
8/20 千葉戦
CIMG7520.jpg





結局『浅利,藤山』なサッカーかとw

古参の2人が大好きな俺としては、大変嬉しい事この上ないのだが♪



しかしこの試合、サイコーに面白かったのは言うまでもなく、
今日の結果に、100%満足してる事を前提とし、
思った事を幾つか…

…本当に、文字通り『蛇足』なのだが…











『東京は堅守速攻なチームだから』
『プレスかけて中盤から速攻でGO!』
『やっぱりサイドからの攻撃♪』


的な先入観が、観る方のみならず、
実はやってる選手も思っているのではあるまいか?

というか、それ以外のパターンを知らないまま、ある程度プレースタイルが固着してしまっているので、
それ以外,或いはそれ以上の戦術(要は前期のガーロサッカーとか)は、選手『が』付いていけない…とか。

だからこそ、今日、今までの 『慣れた』戦術に戻した事により、皆が活き活きとプレーが出来た…とか。


で、また更に気付いた事として…

強化部やガーロが『一歩上を目指した狙い』自体には、実は何の罪もなく、
寧ろある程度積み重ねた今のタイミングとして、なきゃいけない姿だったんじゃないかな?と思った訳で。
企業で例えると、ある程度実績は出てきたが、その売上も頭打ちで、
株主様へのスタンドプレーも含め、一歩上の事や異なる事業を始めるような動き…か?

しかし、如何せん選手が戦術等を理解出来ず、動けなかった…


極端に言えば、『長所を伸ばす』か『短所を鍛える』かの違いだと思うのだが、
ガーロを切った事と、今日の選手の動き、倉又氏の采配等を鑑みると、
このガーロを挿げ替えた英断は、まぁ間違い無く『長所を伸ばす』方向なんだろな。


勿論それは大歓迎。だって観てて楽しいんだもの。
『堅守速攻』上等。
それで是非リーグ上位を目指そう!

それも東京が選んだ道の一つであろう。


コメント:0 トラックバック:0

2006/08/18(金) 23:23 つれづれ
免許更新
運転免許の更新で、新宿都庁へ。

tocyo.jpg



ちょぴっと違反してたので、1時間の講習。

あの教則ビデオ、毎回結構期待してるのに、なんと前回(3年前)と一緒!
なんか損した気分…

ちなみに内容は、25歳で持ち家でコドモ1人いるお父さん、
今日は日曜で草野球の試合があるにも関わらず寝坊し、
急いでクルマでグランドに向かうところ、
細い道でガンガン飛ばし、事故って死んでしまう…
的なお話。

次回のビデオ期待しよう…と思ったら、更新は5年後になってた。
嬉しいやら、寂しいやら。

そういえば都庁、クールビズがなんとかかんとか謳ってたけど、庁内はとっても涼しかったぞ。
明らかにエアコンの設定温度は25℃以下だったはずw

まぁ涼しいからいいんだけど。

コメント:0 トラックバック:0

2006/08/17(木) 23:05 つれづれ
コストコとか色々
5:30頃、京都から帰ってきて午前中寝た後、午後からお出かけ。


コストコ/幕張店

ビール(フォスターズラガー) ×3c/sを中心に、
色々生活消耗品を購入。

ガーデンウォーク幕張

竹の小机を購入♪半額で\3,000でした。

tukue.jpg


IKEA/船橋店

1時間半くらいぐるぐる見たあげく、大きいお盆を一つだけ購入(\200)。
なんちゅうか、スウェーデン人の家具の発想が、我々が持っているものと若干のズレがあるんじゃないか?
と疑問に思ってしまった。
家事情の違いなんだろうが、壁に木ネジでがつーーーんと固定しちゃうものが非常に多い。
こんなん、賃貸の人なんて何も買えないし、
持ち家でも木造家屋だとちょい厳しいだろな。
基本的に『家の壁は石かコンクリでしょ?』くらいの勢い。

あと、棚とかが全般的にデカい。特に奥行きがありすぎる。

ま、俺は家を買うまで、もう行かないだろな、IKEA。


そんな一日でした。


コメント:3 トラックバック:0

NextPage


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。