[PR] 競馬の比較サイト 年年歳歳花相似 歳歳年年人不同 2005年12月
FC2ブログ
年年歳歳花相似 歳歳年年人不同
美しい花は毎年同じように咲くが、花を愛でる人は毎年同じ人ではない。
2005/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/01


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005/12/30(金) 07:26 バトン
酒バトン
随分前に楠子さん,まめin K.L. からもらってて、あげそびれてました。
酒ネタです。どぞ。


■Q1 酔うと基本的にどうなる?

飲み始めてすぐに超赤面。

顔色ほどは酔ってないのですが、
皆に『大丈夫?』と問われてしまいます。

…で、ほどなく1時間半程度で寝る。

呑み会の2時間、持たないケースが結構ある。
だから長い呑みがあまり好きではナイ。


■Q2 酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?

ありすぎて覚えていない…
大体都合の悪い記憶は飛んでますので(苦笑)


■Q3 そのときは何をどれくらい飲みましたか?

大して呑んでないんですよ、毎回。


■Q4 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

・第3のビールが10本程度
・缶チューハイが3本くらい

冷蔵庫外にコストコで買ったフォスターズ×2箱。
芋焼酎×1升,日本酒多々、などなど


■Q5 好きな銘柄は?

・ビール
  エビス
  サッポロ赤ラベル
  モルツ

・焼酎
  鍛高譚
  明治の正中
  その他いっぱい

・シングルモルト
  グレンフィディック
  オーヘントッシャン
  マッカラン
  ボウモア
  (要は手に入りやすいヤツが好き)


■Q6 最近最後に飲んだ店は?

代理店さんとの忘年会で牛角@川越クレアモール店

あとは家で友人と幾度か
(↑てか、ほぼ毎日だな)


■Q7 よく飲む、もしくは思い入れのある5品

5品ナイわ…

・マティーニ
ごくごく稀に、ちゃんとしたBARに行く時があります。
その時はマティーニでキメキメ。
何故かマティーニだとあまり酔わない。

TGI Friday'sのウルティメットシリーズ
甘すぎて頭痛くなるのが好き(苦笑)。
甘すぎて合う料理がないのが玉にキズ。


■Q8 酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう

いっつもゴメンね、公司よ。
布団まで敷いてくれてね。
起こしてもらうんだけど、必ず起きないしね。


■Q9 ジョッキを渡す5人

どぞ、持ってってくださいましまし。
スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

2005/12/27(火) 17:34 バトン
今年を振り返るバトン
りばから回ってきました、その名も
『朝起きて書き始め、夜寝る前あたりにできあがりそうなバトン』。
…よく判らない標題ですが、とりあえずやってみました。

Q0 2005年の3大出来事は?
① 禁煙成功!
② 自転車のレースに初参戦
③ FC東京戦をほぼ制覇


10月末に、会社の後輩の一言で、あっさりと止める事に成功
ホント『今までなんだったんだ?』くらいのあっさり加減。
予想通り、体重増加中…
でもおかげさまで、自転車に乗っても呼吸系がラクになったし、ポケットが1コ空いた。


自転車自体は21歳くらいからちょいちょい乗ってたのだが、レースは今年初めて。
生きていく中で、とっても良い刺激になっております。
来期はもう少し上位に食い込めるよう、きちんと練習に励みたいものです。


ブログでも幾度か書いているが、
今年のリーグ戦は、2試合を除き全て観た。
その2試合とは…
・7/4の川崎戦 at等々力
 →大宮vs磐田 at熊谷に行った為
・10/1の大宮戦 at駒場
 →富士スピードウェイにて自転車のレース参戦

リーグ戦のみで32試合、ナビスコカップ,天皇杯,他チーム試合を合わせれば、
軽く40試合以上になるんだろうな。
いや~良く観た。来年も頑張ってみよう。

Q00 今年やり残した事は?
・自転車の練習
 →結構サボった…
・フットサル
 →なんか今年は少なかった気がする。
・筋トレ
 →なんか最近全くしなくなったな…
・結婚
 →(笑)

Q1 朝起きてはじめにする事は?
平日はいきなりシャワー。
休日は布団の中でダラダラダラダラダラダラ…

Q2 これだけは欠かせない、日常的な事は?
なんだろな、起き抜け極力コーヒーを飲む事かな。
でも最近は寒いので、全くできてない。

Q3 好きな食べ物3つ
①カニ
②牛肉
③新鮮な魚介類

カニは別格。
牛肉には戦後のコドモばりの強い憧れがある。
海ナシ県育ちとしては、新鮮な魚介類を気軽に食べられる土地に対し、物凄い嫉妬する。
例えば松山,三陸,大分,広島,焼津(←ん?)等々…

Q4 嫌いな食べ物3つ
①らっきょ
②みょうが
③酢

らっきょはダントツ。『食べられない』レベル。ついでに言うと見たくもない。
みょうがは克服気味だが、極力避けたい。
酢の物は全般的にトシをとるにつれ苦手になっている…

Q5 踏まれたくない地雷は?
『静岡帰れ』と言われる事。

…地雷ってほどでもないか。

Q6 最近1週間で嬉しかった事は?
彼女が居ないクリスマスを、友人と楽しく過ごせた事。
サイコーでした。

Q7 最近1週間で悲しかった事は?
大掃除をやる機会が幾度もあったにも関わらず、
全く行なわなかった事…
おかげで部屋はとっても非道い状態に…

Q8 今使ってるシャンプー、リンス
水分ヘアパック(だったと思う)

Q9 お風呂の時にはじめに洗うのは?


Q10 『恋愛』とは?
思いつき
勢い
暇つぶし

Q11 恋愛は手のひらで転がすタイプ?
ごろんごろん転がされて、それがイヤになる。
毎回そう。

…いや、自分が殆ど悪いのは分かってるんですよ…

Q12 あなたの長所
・早寝
・気が向いた時の行動力。
スゴいよホント。プルトニウム精製もできちゃうんじゃないかと思うくらいの。

Q13 あなたの短所
気が向かないと、ホントになんにもしない事。
プライベートのみならず、仕事もそう(苦笑)。

あと早寝。

Q14 動物に例えると?
動物と一緒にするな!
動物に失礼だ(苦笑)

…わからん。


Q15 弱点は?
腋の下と足の裏。


…あ、そういうんじゃなくて?

短所の項と一緒かな。

Q16 寝る前にすることは?
したい事は山ほどあるが、
いつも出来ないまま寝てしまっている…orz

Q17 リラックス・ストレス発散法は?
リラックス…
独りで家に居ればそれでリラックス。

ストレス発散…
自転車だろ自転車。ばば~んと走れば疲れて余計な事なんて考えなくなる。

Q18 大好きな映画3つ
『大脱走』
『バンド・オブ・ブラザーズ』
『プライベート・ライアン』
『プラトーン』
『天と地』
『JFK』
『13 Days』
『アポロ13』
『深夜特急』
『北の国から』
『ブラックホークダウン』

映画じゃないヤツも入ってるが…3つで済むかぁぁぁ!
60~70年代の米国に興味あり。
近代の戦争が題材になっている映画が好き。

Q19 大好きな季節は?
『夏』!
くっそ暑い中でやるスポーツはサイコー。
フットサル,自転車,野球などなど、なんでも来い!

体育会的発言になるが、
『夏を征するモノは、ナントカを征す』
っていうの、あれ本当だよ。

Q20 5人に。
Qちゃん , まめ , ノンチ , 勝鬨橋氏 , おさみん氏

年末の忙しい中、設問多いですが、何卒お願い致します…

コメント:0 トラックバック:0

2005/12/20(火) 22:06 つれづれ
JAPAN X BOWL2005
japan_x_bowl2005


月曜日、東京ドームにて行なわれたアメフトを観に行った。
当初は行く予定ではなかったのだが、
松下にお勤めの友人に誘われ、週初めの仕事の呪縛をかなぐり捨て、行く事にした。

試合自体、サイコーの展開だったのはいうまでもなく。
(事実上国内最高峰の試合なだけに)

2Q途中からしか見ていないが、
前半の勢いを見る限り、松下の圧倒かと思いきや、
後半、オービックのオフェンスの修正がどんぴしゃ。
オフェンシブコーディネーター的には、今シーズン最高の仕事となったのではないか、
と思うくらいの修正っぷりであったと思う。

軽く所感を…


・前半
松下のOLの強さが目立った。
特にパスプロテクションの漏れが殆どなかった…ような。
ディフェンスも前評判通り強固。
特にLBのブリッツはばっちり効いていた…ような。

対照的にオービックは、その松下のディフェンスに手を拱いていた…ような。
でも確かに、今になって思えば、DBのパスケアはそれ程ではなかったのかも知れない。
ミドルゾーン,ディープゾーンの受け渡しの甘さ、ゾーンの切れ目のケア等々、
CBのマンツーマン以外のディフェンス(つまりゾーン)は、甘かったのだろう。
それ程松下のDL,LB達が抜きん出ていたと思われた。
オービックのQB(とコーディネーター)としては、突破口が見出しにくい程、
松下は固い守りだったと思う。


・後半
アングル的に見難いトコロに移動したので、ハッキリ分からないが…

オービックのオフェンスポリシーが(今になって思い出せば)明らかに変わった。
リバース等の奇抜さを狙うのではなく、基本的なプレーを繰り返し実行していった…ような。

ランプレーは、ドロー主体から、OFF Gくらいのブラスト系とオープン系を散りばめ、
ディフェンス(主にはLB,SSブリッツ)をキレイに散らす。
パスに関しても、前述のミドルゾーンへ、マンツーマンを狙ったかのような単純なフックパス,スクリーンパスと、
キレイに松下ディフェンスのウィークポイントを狙ってパスを通していた。
今まで漏れ気味だったオービックのパスプロも、
後半になってからは持ち堪えるようになっていた…ような(それでも多少は漏れていたが)。

FS,SSの2ディープ時に関しては、比較的ソツのないゾーンケアが出来ていたが、
3ディープ時の『ミドルゾーンの上下の繋ぎ目の空間』が、
たまにぽっかり空いているケースが目立った…ような。

そんな感じで、かなりオービックオフェンスが押してはいたのだが、それでも流石は松下、
寸でのところで要所要所がっちり止めており、なかなか得点には至らず両者膠着状態だったところなど、
本当に見ごたえのあるドライブが続いていた。
まさに最高峰の試合。

結果的にはオービックの大逆転ではあったのだが、
後半だけを見る限り、確かに均衡していたようだったが、
結局点差通りの差があったのではなかったか、と思う。


話はガラっと変わって…

これだけ面白いスポーツで、こんなに良い試合を行なっているが、
純粋に『試合を観たい』と思って来ている人は、果たして何人いたのか?
おそらくは、松下,オービック絡みのタダチケットでの仕方なくの入場者が殆ど。
(実際、松下絡みのタダチケットの恩恵は受けたのだが)

レギュラーシーズンにも言える事なのだろうが、
観客、特に固定客を増やそうという気は、リーグやチームとして持っているのだろうか?
昨日の試合では少なくとも、そんな気概は見受けられなかった。
『見たい人だけ見れば』
『リーグ,大学関係者だけ見てれば』
程度だとしたら、大変勿体無い。あれだけいい試合をして、あれだけの会場を使っているのに。

今、少年ジャンプで『アイシールド21』もやっている事だし、
小中学生をうまい具合に取り込めたらちょうどいいと思うんだがなぁ。
そしたら高校以降での競技人口も増えるだろうし、コドモが見れば親も見るだろうし。
ちなみに自分の場合、親父が昔から好きで、物心ついた時からテレビで観てたし、ボールで遊んだりもしてたが、
まあそんなのは特異なパターンで、ある程度のマス展開を行ないたいのであれば、
矢張りテレビやマンガ等の優良コンテンツとのコラボが手っ取り早いと思う。

トレンディー系(死語)への展開は、向こう40年は無理であろうし…


こういうマイナースポーツを観戦すると、本当にJリーグの凄さというのが浮き彫りになる。
あんだけ見ていても具体的には判らないのだが、その成功例を生かしてみてはいかがだろうか。
少なくとも15年前のサッカーと、現在の国内アメフトは同じ程度だと思うし。


…だいたいねぇ、人が入らないと東京ドームとかでも上層席を開けてくれないから、見にくいんだよね。
アメフトの戦術分析は上で観る方が圧倒的に見やすいので、ぜひとも2階席を開けて頂きたし!

コメント:0 トラックバック:0

2005/12/20(火) 07:33 つれづれ
12/18(日) 見送り 他
米国在住の友人が先月より一時帰国していたのだが、
本日帰るとの事で、成田空港までお見送り。

写真1

今回、結構会って遊んでいただけに、いつも以上に寂しく感じたのだが、
まあ楽しい数週間でした。彼にとっては良いリフレッシュになったのかな?

で、見送った後は、幕張のアウトレットコストコスポーツデポへ。
どこもクリスマス前だからか、すんごい混み様。
しかし、こちら3人(33♂,28♀,俺)、全員『独りモノ』だけに、
このクリスマスは大変ラク~に迎える事が出来、せいせいしておりました。

そんな師走の幕張のアウトレットのコロンビアのお店にて、
ホント何故か、3人同じ型のミドルウェアを購入(色違い)。
写真2

…いいトシして『オソロ』(苦笑)。
ま、3人揃う機会は少なそうだからいいか…

たいがい遅くなり、帰りにウチに寄り、コストコで買った寿司(48貫)とチキンを食う。

美味~♪



そんな日曜日でした。

コメント:0 トラックバック:0

2005/12/19(月) 00:43
12/17 社員旅行
12/17(土)、社員旅行で新潟の方まで行ってきました。
新潟って言っても、南魚沼市程度のかなり手前ですが…

実は私が幹事でした。
今回、予算もかなり少ない事もあり、プレタポルテ(?)な旅行をと…

…そう、はとバスツアーを使用!
ツアーの旅など滅多に使わないモンだから、とっても楽でした。
悪く言えば体たらくな旅ですが、誰も痛まないという点では、
社員旅行としてはちょうど良いモノだったのかもしれません。

このバスツアーなるもの、実は道中云々よりも、
用意されているオミヤゲの存在がメインなのではないでしょうか。

今回のオミヤゲは…
・カニ 1パイ
・鮭切身 2切
・スルメイカ 1パイ
・魚沼産コシヒカリ 500g
独り暮らしとしては充分な量!
オミヤゲ

で、せっかくなので友人を呼び、殆ど全て食べて頂きました。


旅の感想は…

お風呂の時間、90分じゃあ足りません。
あと45分は欲しいトコロです。

コメント:0 トラックバック:0

2005/12/16(金) 12:53
しまなみ海道,尾道,呉線,広島
~ 12/11(2日目) ~
松山のホテル、7時に出発。
日の出直前の朝、日曜という事もあり爽やかすぎる。

一路海沿いの道を今治へ。

…基本的にずっと向かい風。
おまけに荷物が重く(10kg弱)、スピードも上がらないし坂は辛いし、
なにより尻への負担が思いのほか大きい。
最近練習でも身軽に走ってただけに、少々参る。

松山→今治は約50km。2時間ちょっとで到着。
サンライズ糸山にて、ちょい遅めの朝ゴハン。
バイキング形式だったので、グリコーゲン系食物を中心にがっつり頂く。

サンライズ糸山にて『しまなみ海道サイクリングチケット』を購入し、
10時半くらいにしまなみ開始。
最初は来島海峡大橋。
051211_1pon.jpg

風は横からなのでさして影響は無かったが、意外と長い…

大島上陸。
島内のアップダウンが若干あるものの、
ちょいと踏ん張る程度。それよりも荷物が重い。
意外と島内の走行が長く、いきなりちょい飽きる。
(後日高低表を見たところ、この島が一番長く、そしてアップダウンも多かった…)

伯方・大島大橋を渡り、伯方島上陸。
ローソンにて小休止。ミニ羊羹で糖分補給。

伯方島はあっという間に終わり、大三島橋にさしかかる。
この橋、海道唯一のアーチ橋。
この橋は『大橋』ではなく『橋』なのだが、鉄橋フェチとしては、たまらない橋♪

で、大三島上陸。
…あまり覚えていない…

多々羅大橋を渡り、生口島。

この島、結構長い距離を走った割に、
全体的に追い風でとっても楽だった印象。
なので、この島、海道の中では一番良い島に(笑)。

生口橋を渡り、因島。

…この道中、最大のイベント発生。

またまたローソンに寄って、あんまんとミニ羊羹で糖分補給をし、
コンビニ前でリュックに寄りかかり、だら~んと座っていたところ、
地元のチョイ悪中学生達に、かる~く絡まれる…

結果的に何もなかったのだが…

…カモられたのか?

意図を聞けばよかったな…

まあ、足投げ出してだら~んとしてたしな(30♂独身です…)。
その態度にだろう、きっと。

全体的に向かい風、アップダウンも若干あり、なかなかシンドい向島。
それよりも道案内があまりなく、若干判りにくい。
(迷いはしなかったが)

因島大橋のふもとに到着。
入り口にさしかかる坂で、いきなり左ヒザ裏に激痛が!!!!!
自転車を降りる事も出来ず、そのままの姿勢で数分うずくまる…

ちょっと落ち着いた頃を見計らって、ダマシダマシ漕ぐ。



…かなり痛い…


で、因島大橋を渡り、ついに最後の島、向島上陸。
しかし左ヒザの痛みは最高潮。ちょっと気を抜くと、物凄い鈍痛に襲われ、
周囲に人がいない事を確認し、『うごぉ~…』とか奇声をあげる始末。

しばし、ゴマカシゴマカシ走ると、かなり久しぶりに都会的景色に変わり、
『大和セットはこちら』という看板が見え、それに沿って進むと、
まさに日立造船のドック横の桟橋に到着。

意外と到着の瞬間はあっさり訪れてしまう…

しかも待ち時間も殆どなく渡船も来たので、
そのまま乗り、14:45、尾道上陸!!!
051211_onomichiekimae.jpg

平均20km/h程度のゆったりペースではあったが、
荷物のせいか、身体的にはかなり負担があった模様。
とにかくヒザの痛みはどうしようもないレベルに。

…にも関わらず、荷物,自転車をホテルに置き、
千光寺へ果敢にアタック!!!階段をじゃんじゃん上り、
夕暮れ時に到着。


島々、水道、船、ドック、夕日…

051211_onomichiyuhi.jpg


狭い中にそれらが詰まって存在しており、えも言えぬ素敵な情景。
平野育ちとしては、このロケーションに大いに嫉妬してしまう。



ずるすぎる。

051211_onomichiyakei.jpg


夜は酒。
たこ天,甘海老刺身…美味♪
『今日は食ってもよい日』
と都合よく解釈し、2軒目で甘味まで食す。
これまた美味♪



~12/12(3日目)~
(月曜日だが、この日は有給取得)

だらだら起床。
チェックアウトを10時ギリギリまで引っ張る始末。
しかもチェックアウト後、無性にコーヒーが飲みたくなり、駅前のミスドへ。
これまただらだら1時間程度おり、心を決め、対岸(向島)の大和セットへ。

昨日は結構暖かかったが(自転車乗ってたせいもあるが)、今日は寒い…
はらはらと雪まで舞っている。

そんな中、大和セットに到着。
感想は、結構痛んでいるな、という印象。
(逆にそれでリアルさを増したのかも知れないが)

反戦なのか好戦なのか、どちらとも取れるような当り障りの無いスタンスに、
若干違和感を覚える。どっちでもよいっちゃあよいんだが。

デカい戦争と戦艦をネタに個人の心象を主とした映画なんざ、はっきり言って興味ナイ。
でもセットは素敵だと思う。ドックも萌え♪


ひととおり見て、尾道に戻り、駅前の定食屋にて
『たこ天・あなご天定食』 \980をいただく。

美味♪

調理自体は普通なのだが旨い。素材が良いからなのだろうか。

で、ホテルに置いてた荷物を取り、電車で三原へ。
当初は尾道→三原は自転車で行く予定だったのだが、
前述のヒザの疾患により、普通に輪行で。

三原駅での空き時間で軽く仕事を済ませ、
本日の旅程的メインイベント、『マリンビュー瀬戸内』!

呉線経由で広島へ。
昨日走った島々を見つつ、夕暮れの瀬戸内の情景を堪能。
いや、本当にイイ。
『多島美』という素敵な単語以上の美しさ。内海文化、ここに極まれり。


で、呉以降はとっぷり日が暮れ、起きたら広島駅。
りばと合流し、広電に乗り八丁堀へ。
で、本日のグルメ的メインイベント、『広島 ライオン』へ。

りばは数年ぶり、俺は今年3月以来(2度目)。


ハンバーグ…旨い…………ヨ。


りばの『思い入れスパイス』を差っぴいても、
純粋に美味しい洋食屋だと思う。
広島に来るたび、俺は来る事にする!

まだちょっと時間があったので、りばの案内で市内散策。

…裏通りからアプローチする原爆ドームや、
民家前(島外科)にひっそりたたずむ『爆心地モニュメント』、
大通りの店を表から悉くひやかし、ヒャッヒャヒャッヒャ笑いながらそぞろ歩いておりました…

…ドカ雪の中。

でも楽しかったな、りば。

ちょい雪が激しいので、予定より早く岡山に向かう事に。
…しかし岡山は全然降っておらず、広島だけだった模様。

で、20分遅れのサンライズに乗り、東京に帰りました。
旅の感傷に浸る事もなく、案の定爆睡。起きたら横浜…


そんな感じで、本人的には大変盛りだくさんの愛媛&山陽の旅でした。

コメント:0 トラックバック:0

2005/12/15(木) 08:35 サッカー(FC東京)
12/10 vs浦和 (天皇杯5回戦) 等
12/9~10(0~1日目)

金曜夜のサンライズ瀬戸にて出発。

ある程度予想はしていたが、東京駅ホーム、赤と黒のマフラー連中の多いこと。
東京との比率、2:8くらいか。
ともあれ乗車。車掌室前のデッキに自転車をくくり付け、一路坂出へ。
乗車後40分にてソッコー爆睡。

…で起きると2時くらいだったか。豊橋近辺走行中。
寝て起きてもどこか走っている、夜行列車の醍醐味。

次に起きた時は、もう岡山。
しかし矢張りもって『特急は早い』と再認識。
寝てるにしても早い早い。

坂出で松山行き『特急いしづち』に乗換。
小一時間あったので、閑散としまくっている駅前を散策。
ホームの讃岐うどん屋に入ると、店主が、
『今日は一体何が起きたんだ?正月みたいな忙しさだが…』
と洩らしていた。
かるーく特需だった模様。

振子に揺られ、北側の山にうっすら積もる雪と瀬戸内の海を見乍ら、2時間程度で松山到着。

駅前で自転車を組んでいると、これまた赤ばっか。
とりあえずホテルに荷物を預かってもらい、道後温泉へ。
20051210boccan.jpg


…時間が無く、本館の写真のみ撮り、駅前の足湯のみ。

20051210ashiyu.jpg


道後から直接スタジアムへ。約15kmくらいあっただろうか。
なかなかの向かい風、最後の坂、結構シンドい…

試合開始30分前くらいに到着。
早速ビールを求めるも、在庫切れ…ハーフタイムには用意する、との事。

で、試合。



全体的に押されてた、という評も見受けられるが…



決定機、外しすぎ。




以上。

でも正直言って、負け惜しみでも何でもなく、
今年は愛媛で負けて終わってほしかったので、これでヨシ。
年末まで(ましてや正月までも)サッカーに振り回されるのも、実は結構鬱陶しい。
ただ、今年勝ち無しの浦和には勝ちたかったけど。
う~ん矛盾。


ともあれ、今シーズン、及び原監督も終了。

12100056.jpg


彼は泣き乍らスタンドに向かってきて、何度も何度も頭を下げ、
幾人と握手をし、ゴール裏一周。

最後の最後に改めて気付いたが、
彼、本当にファンを大事に、ファンの目を気にして、
ファンの為に監督をやってきた面もあったのだろうな、
と、ちょっとおセンチに騙されてみる…


試合終了後、市街地に向け下山。
バスに並ぶ人々を横目に、自転車でばび~んと山を下る。
行きと反対で(当たり前だが)下り傾向だったので、行きより若干楽に漕ぎ、
とりあえずチェックイン。

大街道横の寿司屋で打ち上げ(?)。
カワハギのお造りがメガヒット!
『シーズンものは河豚より旨い』と、一緒に呑んだ誰かが言ってたが、まさにそう!
文字通り、骨の髄までしゃぶりついてやりました。

同行者は2軒目(否、彼らは3軒目か)に向かったが、
自分はこれにてリタイヤ。明日に備え、22時に就寝…(苦笑)。


…つづく。

コメント:0 トラックバック:0

2005/12/09(金) 09:57 自転車
この週末は愛媛
地図


明日は天皇杯5回戦。
浦和とは、ここ最近リーグ戦以外での対戦が必ずありますな。
昨年は、ナビスコ決勝,天皇杯準々決勝。
一昨年はナビスコ予選リーグ(+2試合)。

今年はリーグ戦だけだったな~、と思ったら、案の定天皇杯で当たる事になりました。

しかも『両者どアウェー』の愛媛で出来る喜びといったら…う~ん、サイコー。


今夜(12/9)の夜行で愛媛に向かいます。
で、今回の輪行に合わせ、レース仕様だった自転車を一気にツーリング仕様に変更しました。


●サドル交換
フィジーク アリオネ → 同 CP3 ニネーゼ

●ホイール交換
フルクラム Racing1 → カンパ VENTO

●タイヤ交換
ミシュラン PRO LITE(水色)→ PRO RACE(黒)

●携帯ポンプ装着

●ペダル交換
片踏み → 両踏み


ま、これだけっちゃあこれだけしか変えてないのですが、
持った感じ、結構重くなったような気がします。
(見た目ももっさり感が…)


しかし自転車は色々セッティングできて楽しいなぁ~




道中、雨が降らない事を祈ります…

コメント:0 トラックバック:0

2005/12/06(火) 00:38 つれづれ
昭和のおもかげ?
写真


先週のとある朝、電車の中で新聞を読んでて、とある記事に、
『…また昭和が遠のいていく…』
という口上があった。

そうだな、うん、昭和は遠のいているなぁ…


…ん?今年は和暦で言うと何年だ?
平成…17年か。

て事は、昭和はもう17年くらい前なのか。





…ん?

俺の生まれたのは昭和50年…




…って事は、オレの30年、
昭和は13年、平成は17年目。






…という訳で、自分は『平成っこ』って事で。

コメント:0 トラックバック:0

2005/12/05(月) 22:49 サッカー(FC東京)
この週末はこんな感じで
~12/4(日)~

大阪2日目。
朝、比較的早く起き、祖父宅へ。
合わせて入院している祖母の面会も。
3年ぶりくらい行ったが、確実に歳を重ねている。
実家の父母もそうだが、会うたびに老けていっており、
なんだか居た堪れない気持ちになる。

あまり長い時間居られなかったが、とても感謝されてしまった。
去年も今年も幾度か近くまで行っていたが、毎回行かなくて、
でもそれは口に出せなくて、基本的に申し訳ナイ気持ちでいっぱい。


昼くらいに梅田に入り、ちょいお腹が減ったので、
阪神百貨店地下にある『スナックパーク』へ。
名物『いかやき』は食さず、あえてオムライス&うどん。

しかし関西の女子は、一人でゴハンを食べられる強い娘が多い気がする。
スナックパークでも、結構キレイな格好してキレイな娘が独りでカレーうどんを食べてて、
そんな娘が何人か居て、矢張り『強い街』だと再認識。

で、空港へ。
友人用に蓬莱の豚まんを買い、いざ搭乗。
天気が悪く、厚い雲を抜けている最中(まだ上昇中)に、バゴーン!!!!と落雷直撃!
機材には影響なかったらしく、そのまま羽田へ。

で豚まんを渡しに、友人宅のある蔵前へ。
で、そこで着信。



…大事なゴハンの用をすっぽかしてしまった事に気付く…



(組長、本当に申し訳ございませんでした。今週末も懲りずに何卒よろしくお願い致します…)


寒いし鍋でも食うか、と、友人と自宅に向かい、しょっつる鍋を敢行。
2人でエラい大量に食す。
(翌朝、つまり今朝、エラい胃がもたれてた…)


~12/3(土)~

呑んでそのまま泊まっていった友人達をも叩き起こし乍ら、早朝起床。
朝のフライトで大阪へ。

写真1


伊丹からはモノレール(シブい)&阪急で梅田へ。梅田からは御堂筋線で長居直行。
ほぼ開門同時に着き、組員を探すも、到着しているのは菊○さん一人。
菊○さんと寒々しい中、2人でビールを呑む。

…気付いたら寝ており、起きたらキックオフ50分前くらい。
ちらほら皆集まってきており、ぱしっと起床。

写真2

試合はご周知の通り
こんなに小気味のよい事なんて、生きてるうちにもそうそうナイのでは?

今日に限っては、東京を応援するヒトは異常に多かったのだろうな。
多分全国規模で、普段の3倍以上にはなってたのでは。


で、皆が泊まる宿がある『動物園前』 へ地下鉄で移動。
そのまま新世界へなだれ込み、15人くらいの大所帯の呑み敢行。

写真3

2次会!

千日前に移動し、更に呑む。


…気付いたら柱に寄りかかりまた就寝。
起きたら熱い『東京論』が展開されており、入る余地ナシ。

そんな感じで解散。
天下茶屋の友人宅に向かう。

泊。


~12/2(金)~

仕事が早めに終わったので、伸びまくってた(でもないか)髪を切る。
切り終わり家に帰った途端、友人から電話。
『赤○に向かうから、和民で呑もう』との事。
皆、○羽に到着し、呑み開始。
友人3人中2人はこの日の昼にタイ旅行から帰国したところ。
様々な土産と共に、超生モノである『マンゴスチン』×3個…

…ばっちり密輸だからそれ…

しかし、やっぱ生が一番だよ…美味♪

で、皆そのまま自分の家に行き、談笑し寝る。
The ザコ寝。



そんな週末でした。
何故か遡りモードで。

コメント:0 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。