[PR] 競馬の比較サイト 年年歳歳花相似 歳歳年年人不同 2005年11月
FC2ブログ
年年歳歳花相似 歳歳年年人不同
美しい花は毎年同じように咲くが、花を愛でる人は毎年同じ人ではない。
2005/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2005/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005/11/29(火) 19:48 自転車
11/26,27 レース結果等々
先週末の土日は、予告通り自転車のレースに参加しておりました。
軽くレポートをば。


~11/26(土) 大井クリテ~

この日の早朝、首都高のI.C.手前で警察に止められました…
ま、確かにスピード出てたのですがね。
注意だけで終わったのが幸いでしたが、ま、幸先不安というか…
ばっちり職務質問をされたのですが、
『どこ行くの?』
と言われ、
『松田の方で自転車のレースに出るんです』
と回答したにも関わらず、クルマの中を見られたときに、
『…あ、ホントに自転車があるね』
と言われた時には、若干の憤りを覚えたものです…

そんな面倒なウソはつかないだろうよ…
『ホントに』って…



レース自体は、9.1kmの一発勝負。
写真2

久々に『緊張して筋肉硬直』を味わったスタート直前、
ヒドイ顔してたんだろうな…あははは。

そんなんだったので、のっけの2周は全く足が回らず、さらにノドからから。

そっからは結構よかった…と思ったら、持病の膝がシクシクズキズキ…
矢張り温まりきっていなかった模様。スプリントライン手前の坂で、
思うように踏めず、タイムも伸びず。

結果、
16'21 (TOPから31秒遅れ) 平均33.36km/hの11位(23人中)。

ま、練習不足でここまで踏めた事が奇跡かと、
自分を慰めてみました(←なんかエロいな)。


~11/27(日) 開成エンデューロ~

前日は、大井クリテが終わり、サッカーを観る為に一時帰京。
自転車を搭載したクルマを、新松田駅前駐車場に置いていたので、
この日は新宿→新松田間、小田急の特急にて優雅に出勤(←勤?)。


で、2日目。
このレースはいわゆる耐久レースで、180分間で何周出来るか?というレース。
10月の富士スピードウェイと同様の趣向。距離も100km弱になる模様と踏む。

この日は、レース前アップとして、コースを2周(7km弱)するのみ。
我ながらなんというテキトーなアップ…否、余裕のある朝。

で、12時にスタート。

下のラップタイムを見て分かるとおり、前半は結構いいペースで駆け抜けていた。
崩れた瞬間は、大体レースの半分手前くらいだった頃、まさに13周。
ここでずっとご一緒してた集団に、突如付いていけなくなり、脱落…

…あとは落ちていく一方…人生も転がり出したら早いのと一緒で、
自転車レースもまたしかり…落ちる落ちる…
このレース中盤のあたり、はっきり言ってかなり『苦行』の領域。
死線を見ました…

しかも2時間経過するあたりから、大層お腹が減って減って…
スタート前の補給も『ちょっと甘いかな~?』って思ってましたが、
ちょっとどころではナイ甘さでした…
走っている最中に、ジンギスカンとか焼肉とかミニストップのハロハロとか、
本当に脳裏によぎっていたのです。まさに『火垂るの墓』状態!
ハンガーノック状態に陥らなかったのが奇跡というか幸いというか。

2時間過ぎたあたりから、手頃なスピードの集団に入らしてもらい、
なんとか楽をさせてもらいつつ、終盤はかなり先頭を引くタイミングが多く、
結構ヘロヘロこいてました。
そんな中でも最後まで引き合った白のモールトンのお兄さま、
本当にありがとうございました。やっぱ『ヒトリじゃないっていいね♪』って、
本気で思いましたよ。


…でも最後の最後のゴールの時、スプリントして鼻取られて負けたのが、
少々心残りでした…スプリントするなら言ってほしかった…最後抜いちゃったよ。

で、以下、計測したラップタイムです。
おヒマな方、是非見てみてくださいな。前半飛ばし→後半死亡の典型的タイムです…orz


『周回』 『タイム(分'秒)』 『平均時速(km/h)』 『所感』
01 5'33 31.7
02 5'30 31.7
03 5'35 34.1
04 5'30 34.7 これがどうやらベストLAP
05 5'31 34.4
06 5'31 34.5
07 5'30 34.6
08 5'35 33.9
09 5'39 33.8
10 5'41 33.7
11 5'38 33.7
12 5'41 33.7
13 5'52 32.5 凋落の始まりです…
14 5'47 33.0
15 5'57 32.0
16 6'11 30.8 完全に集団走行してない時ですな
17 6'37 28.8 この辺も
18 6'39 28.6 この辺も
19 7'00 27.3
20 6'37 28.7
21 7'17 26.2 うわっ…これはヒドいな…
22 6'53 27.6
23 6'25 29.4 持ち直し
24 6'40 28.5 多分23周くらいから集団に入れたのでは
25 6'31 29.3
26 6'27 29.5
27 6'45 28.2 白のモールトンのお兄さまとランデブー
28 7'02 27.1 ここも
29 6'49 27.9 で、最後の最後で抜かれるオレ…

Total 2:58:34
29週(6週遅れ) だいたい92kmくらい。
平均 30.20km/h

87人中 42位


両レースとも、きちんと中位というのがちょっと笑えます。
ま、この『中位』というのが今年の自分の実力だったのでしょうね。
両レースとも、ベストは尽くしたと思いますし。

来年は、もっともっと本格的に頑張ってみたいと思います…が、
実際はまた
『う~ん、今回も練習不足でしたねぇ』
とか、情けない言い訳をしている自分の姿が浮かびますが…

とりあえず今年のレースは、これにて終了。


来年、一緒にレース行きたいという人を大募集です。
同レベルのレース仲間が欲しい…

あ、2日目最後の景品大会にて、BSアンカーチームのワークシャツ(鈴木真理さんの生サイン入り)をゲット♪
写真1
スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

2005/11/28(月) 18:32 バトン
クリスマスバトン
Happy Xmas

またまたまたまた楠子さん(Qちゃん?renさん?黒瀬さん?)より回ってきました。
今回は気の早い(でもないのか?)クリスマスネタです。


●今年のクリスマスは誰と過ごしますか?
う~ん…難しい質問ですねぇ…
イヴは埼スタにて準々決勝(天皇杯)を観ていれば御の字でしょうか。

●昨年のクリスマスは誰と過ごしましたか
前付き合ってた彼女…だったと思う。
家だったと思う。

…ゴメン、詳細思い出せない…

●プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?
よ、よさん?
そんなものは立てた事はナイ…

●クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?
1,000円~20,000円くらいですかねぇ。
実績レベルですが。

●今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?
…酷な事聞きますねぇ。
記憶にナイなぁ…

●今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?
…う~ん…
今まで良いも悪いも無かったような…

●今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ。
い、意気込み?
日本人は年末にやる事たくさんあるでしょうが!
大掃除ですよ大掃除!あと蛍光灯交換!

●バトンを回すマイミク5人の方を選んでください。
また同じメンツで恐縮ですが…

Miy_u , りば , ノンチ , ちらしさん , CRE

よろしく♪友人少ないモンで…


回答見て分かると思うんですが、
年中行事の中で、最もキライなイベント、それがクリスマスです。
なんの因果で『彼』の誕生日を祝わなければいけないのか、ホント不可解で…30になっても、いまだ納得がいきません…
だったら4月8日の釈尊降誕会(お花祭り)を大々的に祝うべきだと思いますよ(『国的に仏教』って意味ではなく、自分的に)。
だいたい何故カトリック系誕生日なんだ?グレゴリオ暦では1月7日だぞ。



…ま、それが日本の信仰心の寛容さ、八百万の神であると、
いいように解釈しておりますが。

コメント:0 トラックバック:0

2005/11/27(日) 01:40 バトン
バトン 欲望編
楠子さん(Qちゃん?renさん?黒瀬さん?)より回ってきました。

赤裸々な回答をば…


■Q1.今やりたい事

アジア制覇。
で、陸上移動でヨーロッパ上陸。
20代に果たせなかった夢、継続で。


■Q2.今欲しいもの

1kgを切る頑丈で固めのカーボンフレーム。


■Q3.現実的に考えて今買っても良い物

本棚
(但し置く場所が無いので非現実的かも…)


■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
 
折り畳みの早いタイプの自転車
(KHSあたりで)


■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物

・ちょっと無理しても痛くならないヒザ
・前述の1kgを切る頑丈で固めのカーボンフレーム


■Q6.タダで手に入れたい物

水と安全


■Q7.恋人から貰いたい物

自由(苦笑)


■Q8.恋人にあげるとしたら

お望み、なんでも叶えますよ♪



…?


■Q9.このバトンを5人に回す。

Miy_u , りば , ノンチ , ちらしさん , CRE


■Q10.このバトンを無視したら?

見てなさそうなヤツが若干存在するが、
ま、見た上で無視するヤツは…




…バチが当たると思う。

よろぴくね♪

コメント:0 トラックバック:0

2005/11/25(金) 21:25 自転車
ツール・ド・あしがら
Tour de Ashigara

この土日は、
・大井クリテ
・開成エンデューロ
の2つのレースに出ます。

・大井クリテ (土曜日)
10km程度の超スプリントレース。

爆発力のナイ自分には、はっきり言って勝ち目薄…
逃げをうってみようかと思案中だが、その足すら無さそう。

・開成エンデューロ (日曜日)
180分(3時間)走りっぱなしで、どこまで走れるか大会。

ヒザに大いなる不安を抱え、さらに前日のクリテで痛める事必至なので、
本当に『耐久レース』になる模様。(前回のFISCOの時のような…)


今回のレース、カラダ的には完全なる準備不足ですが、
ま、出来る限りやってみようと思います。
ホイールを変えての初戦ですし、
定価13万(買値はもっともっと安かったですが)の実力とやらを見てみたいモノです。
あはは。

コメント:0 トラックバック:0

2005/11/25(金) 13:58 サッカー(その他)
11/26 vs川崎F (戦前)
明日の試合、実は観に行く予定は無かったのですが、
今期のホーム最終節という事と、
前期の川崎戦は観ていないので観ておこう、
という思いにより、強引な日程ではありますが観る事にしました。

ちなみに明日,あさってのスケジュールは…

5:00くらい 自宅→大井松田へ
9:45くらい レース
12:00くらい 解散
クルマ,自転車は置いて、電車で飛田給へ
15:00 サッカー
17:00 終了

翌朝 また電車で新松田へ
12:00 またもやレース(しかも180分耐久…)
15:00 レース終了
クルマで帰宅…



…なんだこのハードスケジュールは?

我ながら参りました…





…あ、試合のプレビューとしては…

(天皇杯含め)12戦負けなしを目指しましょう。
是非後半は、前回の新潟戦で実践した『4トップ』を!
『前の4人がFW』って…ウイイレじゃないんだから…(笑)

もう結果だけが問われる時期かと思いますので、
形はどうであれ、勝てれば(或いは引き分ければ)オッケーでしょう。

楽しいサッカーを期待しております。

コメント:0 トラックバック:0

2005/11/23(水) 08:37 つれづれ
11/23 vs新潟 (戦前)
え~、まだ家です。
これからぷら~っと新幹線で行って、さら~っと帰ってきます。
近いモンだな、新潟。


…頼むから良い試合をしてくれ。
勝ち負けは問わないから。


イメージです…

(写真はイメージです)

コメント:0 トラックバック:0

2005/11/21(月) 19:42 バトン
アメフトバトン!
イメージ

りば』からバトンが廻ってきた。
まあ俺にバトン廻すヤツは『りば』くらいしかいないのだが…

今回はフットボール(アメフト)ネタです。
ではでは…



Q1...あなたのポジションは?
  (観戦専門の方は好きなポジションをお願いします)
○OFFENSE→QB
○DEFENSE→一度だけCBを

うちはキレイに両面でしたので、QB専任でした。
高校時、ハンドボールをやってたので、肩はソコソコありましたし。
スペシャルチームではホルダーを少々。

でも一番やってたのは、相手チームのスカウティングですね(涙)
今でもビデオまわしながら、
『○○大学 自陣41ヤード、セカンドダウン6』
『4-3カレッジ ディープ3』
『ワンバック右タイトエンド 右WRインモーション』
とか言えるような気がします。

自分と一緒にアメフト観ると、こういう独り言があって五月蝿いですよ♪

Q2...好きなチームはどこですか?
○日本→ 鹿島ディアーズ , アサヒビールクラブ シルバースター
○カレッジ→ 京都大学ギャングスターズ
○プロ→ マイアミドルフィンズ , クリーブランド ブラウンズ

自分の組み立てるプレータクティクスは、殆どNFLのスタイルを踏襲しておりましたが、
国内の大学や社会人も良く見てました。

Q3...好きな選手、憧れている選手、または尊敬する選手を挙げて下さい。
○好きな選手→ウォーレン・ムーン , ジョン・エルウェイ , ロッド・ウッドソン , レジー・ホワイト , サーマン・トーマスなどなどなど…
○憧れている選手→ダン・マリーノ
○尊敬する選手→ダン・マリーノ , 鈴木 和佳(鹿島) , 後藤 完夫(笑)

好きな選手は、確かに思い出せないくらいたくさんいるなぁ。
QBでは、とにかく地肩が強いヤツが大好き!
肩が強いだけで自分では走らないマリーノは、自分の中では最高のQBです。

ちなみにちょろちょろ走ったりするQBはキライです…
オプションQBなぞ愚の骨頂。
『あなただけの体では無いんだから…』
と心配になっちゃいます。

Q4...今まで観戦してきた中で、電気が打たれたほどに衝撃を受けた試合を教えて下さい。
残念ながらナイ。というか思い出せない…
なぜなら、最近マトモにアメフトを観てないから…

Q5...選手の方のみお答え下さい。プレーした中で良くも悪くも
生涯忘れることがないと思われる試合を教えて下さい。

残念ながらナイ…

Q6...好きなグラウンドを教えて下さい。
川崎球場。人工芝が固くて素敵でした。
今ならアミノバイタルフィールドでやってみたいなぁ。

Q7...女性の方のみお答え下さい。
   ズバリ!彼氏(旦那)にするならどこのポジションのプレーヤー?

男だけども、女性の方にオススメするなら、ってことで答えてみるわ♪

それはLBでしょ。固いぞコイツらのタックルは!
自分がQBだったからかも知れませんが、LBは『漢』というイメージ。
強いし痛いし、もうホント大変でしたよ…

Q8...誰にハンドオフする?
只今ノーバックなので、ハンドオフできません…


こんな感じです。
俺の回答、あんま面白くないね…
ごめんね、『りば』よ。

コメント:0 トラックバック:0

2005/11/20(日) 19:17 つれづれ
時刻表検定 受験!
時刻表

午後は件のサッカーだったのですが、
午前中は、実は時刻表検定の受験でした(笑)
幼少時より携わっている時刻表への知識を測るべく、受けてみました。
(といっても実施時間の都合上、2種でしたが)

いわゆる『試験会場』っぽいあの雰囲気、
実に大学受験以来の懐かしい緊張感、30になって色々蘇ってきましたよ(笑)


自己採点では『182点』!
HPに記載されているレベルでは…
知識・技術のレベルが比較的高く努力次第で第1種の1~2級が臨めるレベル。
らしいです。意外とスゴイな、俺。
しかも航空関連の問題以降、最後まで全問正解!
しかし間違った部分は、ほとんどがケアレスミス。矢張り集中力にムラがあったか?

…というより、この試験、『90分で90問』という制限時間の厚い壁がネックで、
とにかくサクサク解いて行く事が重要みたいです。


というわけで、来年は1種を受けてみたいと思います。

コメント:0 トラックバック:0

2005/11/20(日) 18:58 サッカー(FC東京)
11/20 vsJEF千葉
あとあと調べてみたら、ジェフ相手に勝った試合を眼前で見たのは初めてでした。

結果的にばっちり勝ちましたが、
この試合、ものすごい『突っ張り合い』的な試合だった気がします。
良く言えば、お互いにきちんと攻めて、きちんと守っていた試合、
悪く言えば、お互い決めきれなかった試合だったのかも知れませんが、
良い方で評価したいと思います。

しかしどっちが崩していたかと言うと、間違い無く千葉の方だったでしょう。
決定機も多々見受けられましたし。
しかし、走り負ける筈が無い千葉が、今日の後半、少々疲れた瞬間があったような気がします。
良く言えば、あの千葉に対し東京が走り勝った素晴らしい試合…だったのかな?
馬場ユウタと梶山の、真ん中でのプレッシングやディフェンスの走りが効いていたんではないでしょうかね。ユウタの前でのプレスに、ルーカスが追従していくくらいの積極性が見受けられるくらいでしたしね。

な~んてガタガタ言ってますが、この時期、もう結果が全てです。
形はどうであれ、この時期に千葉に勝てた事、大きな収穫でしたねぇ。


しかし東京は、いつからこんな安定したチームになったんだ?
ぱっと見、全然ベストメンバーでは無いのですが、
結果だけ見ると、このメンツがベストメンバーなのでしょうね。




…石川がいなくなってから中盤が落ち着いた、
と考えるのは、少々暴力的でしょうか…?

コメント:0 トラックバック:0

2005/11/16(水) 00:24 つれづれ
ご当地チェック 東京(上京)編 其の弐
…つづき

●中央線から山手に乗り換えるのは東京駅ではなく神田駅がいいという知識を持っていることが自慢だ。
あと、上り東海道は新橋乗換ね。

●しかしそれは東京の人に教えてもらったことであることは忘れている。
もちろん(笑)

●京葉線とりんかい線が直通運転していないのがムカつく。
言われてみれば。

●ブランドにこだわる奴こそ、田舎モンだと信じて疑わない。が、自分は本音を言うとブランドものが好きだ。
いいえ。

●馴れ馴れしい人が一番苦手だ。
自分が馴れ馴れしいだけに苦手(苦笑)。

●道路の名前を知らない。
比較的知ってる。

●上京したての頃は新宿を「ジュク」、池袋を「ブクロ」と呼ぶもんだと思っていた。
いいえ。

●しかし今では、サンチャやニシオギはもちろん、シモキタもナカメも、どこのことだかわかる。
はい。

●市外局番は「03」だけだと思っている。
『03こそ東京』とは思ってる。

●コンビニは家から5分以内にあるのが常識だ。
はい。出来れば30秒以内に欲しいが、今はナイ…

●江戸っ子より、東京人っぽいのが自慢である。
いいえ。

●年末年始のCMといえば佐野厄よけ大師だ。
はい。

●自家用車の必要性をあまり感じない。
はい。でもクルマ持ってます…

●他人のプライバシーには興味があるが、詮索する勇気がない。
あまり興味自体ナイ。

●自分の住んでいるエリアと通勤ライン以外の東京のことはほとんど知らない。
知らないトコロも多いですが意外と知ってたり。

●ラーメンが大好き。
大好きほどではないが、好き。

●市内局番が「3・・・」で始まる番号がちょっと羨ましい。
うちは3で始まりますので…

●首都機能移転の話題には、鼻で笑ってしまう。
結構マジで色々考えたりしますよ!都市地理学を専攻してた者としては。

●初めて上京して来たとき、ドラマや小説に出ている地名があらゆるところに実在するので感動した。
いいえ。

●初めて新宿駅で下りたとき、人が流れる方が出口だと思ってついて行ったら自分の目的地と違っていた。
いいえ。

●池袋駅で難民化したことがある。
???

●地下鉄の路線図を常に携帯している。
はい。

●芸能人を街で見かけたことがある。
はい。

●顔には決して出さないが、訛りのある人を少し軽べつしてしまうことは否めない。
はい。

●人ごみが割りと好きだ。
いいえ。好きな人はいるのか?

●後ろに車がいないのに、ハザードでお礼をするタクシーを見かけたことがある。
いいえ。

●東京発進の情報イコール日本全土の情報だと頭から信じている。
もちろん。

●和をもって尊しとなし、愛想笑いが得意だ。
はい。それが仕事ですが何か?

●ドンキホーテには夜の12時を過ぎてから行くことが多い。
いいえ。ドンキ狭いからキライ…

●ポケットティッシュは駅のそばで貰うものだ。
はい。でもあまり貰わない。

●パチンコは等価の店でないと打つ気がしない。
パチンコやりません。等価の意味も分かりません。

●東京ディズニーランドと新東京国際空港が千葉にあるのは納得がいかない。
いいでしょ、別に。

●3月10日は特別な日である。
ちょっとだけ。

●でっかいわ~といえば石丸電気。
はい。

●大阪へ行ったら店員が慣れ慣れしすぎてびっくりした。
それ以上に自分は店員に対して馴れ馴れしいかも…

●コーヒーはドトールかプロントが基本。喫茶店には久しく入ってない。
てか、スタバLOVE。

●顔には出さないが、渋谷にたむろしているガキどもを火炎放射器で排除したいと心底思っている。
顔に出ます。火炎放射器というか、30mmガトリングで機銃掃射を…

●お台場に大挙してやってくる他府県ナンバーの車に恐怖を感じる。
自分のクルマも『静岡』ナンバーですから、何ともいえませんが。



なかなか微妙でしたね。
上京人でありながら、そんなでもないような感じで、
きっとこれで東京プロパー用のヤツをやっても、全くあてはまらなくて、
要するに『根無し草』って事なんだろうなぁ。

コメント:0 トラックバック:0

NextPage


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。