[PR] 競馬の比較サイト 年年歳歳花相似 歳歳年年人不同 2005年10月
FC2ブログ
年年歳歳花相似 歳歳年年人不同
美しい花は毎年同じように咲くが、花を愛でる人は毎年同じ人ではない。
2005/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2005/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005/10/30(日) 09:55 サッカー(その他)
10/29 柏vs大宮 @日立台
今日は東京の試合が無かったので、
会社の後輩(28♂独身・大宮サポ)と、午前中フットサルを一緒にやった浦和サポと3人で、
日立台に行ってきました。
kasiwa_vs_omiya.jpg

3連敗中の柏、7連敗中の大宮、どちらも『ここで勝ちたい』という試合でしょう。

人のとこの試合って、贔屓なく比較的ゆったり見てられたのですが、
この試合、大宮に関して言えば、とても7連敗しているチームとは思えないパスワークで、
終止柏を圧倒出来ていたと思います。
少なくとも、某東京よりはボールの動きも量も早いくらいで…

大宮の得た2点とも、ループシュートでしたが、
ループの『天国と地獄』を垣間見た気がします。

もちろん我々としては得点した方なので、
『ふわぁ~… … … ぉわぁぁぁぁ~!!!!!』
という『天国』でしたが、
相手、特にGK的には本当に『地獄』でしたでしょうね。
それが連発というのも、結構精神的に痛んだのではないでしょうか。
(まあもちろんその部分をいぢってやりましたが)

しかし柏の弱さ…う~ん…
スキルとかではなく、チーム的に何かがズレてるだけなのでしょうが、
えてしてそういうズレって、本人らには分からないものなのでしょうね。

自分が集団競技の中で幾多も経験した『勝てない時期』、
・少年野球の小5の1年間(奇しくもキャプテンだった…)
・ハンドボール部の高3の春
などなど…
カンパニョーロ/ヴェローチェあたりのリアディレーラーの如く、
本当に極小のズレで、全体のバランスが傾いてしまう…
そんな状況だったように思います。
今年の東京の『11試合勝ち無し』の時もそうだったのですが、
本当に僅かなズレだったのでしょうね。現に今は立ち直っている感がありますし。

私と現所長の好きな言葉である
『明けない夜と止まない雨は無い』
という言葉のとおり、そのうち良くなりますよ!


日立台は本当にいいスタジアムで、柏のサポ達も相変わらず素敵でした。

東京はその素敵な彼らとの関係を、儚くとも失ってしまった事を、
ふと今になって再認識してしまいました…
スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

2005/10/28(金) 22:38 つれづれ
10/28 有給取って…
本当は今日の有給休暇は、部屋の片付けと衣替えを少々…
という予定だったのですが、好天の誘惑に負け、自転車で葛西臨海公園まで行っちゃいました…
yukyu_totte.jpg

とにかくいい天気でしたが、夏場と異なり、風が若干あったかな?という感じでした。
行きは終止向かい風…スピードは度外視して、あまり負荷を上げずにケイデンスのみ意識しておりました。
その分帰りはバツグンの追い風。ノンストップで40km/h巡航してやりました。
しかもケイデンス平均105くらい。自分的にはベストでしたねぇ。矢張り禁煙効果か?(苦笑)

で、帰ってきて洗濯して、16時くらいから近所の銭湯へ。
平日の夕方に銭湯なんて、こんな贅沢な事はナイですね。
ホント幸せでした…♪

で、夜は…何してるかな?
兎に角ビール呑んでる事しか分かりません…


そんな大変有意義な休暇でした。
会社関係の皆様、このような時間を私に与えて頂き、大変感謝しております。

コメント:0 トラックバック:0

2005/10/28(金) 08:53 つれづれ
禁煙 5日目
もっと辛いと思ってたのですが、比較的楽に止められております。
多分このまま行けることでしょう。

とりあえず焼肉&カニは目前!!!

コメント:0 トラックバック:0

2005/10/25(火) 23:18 つれづれ
10/24より『禁煙宣言』
禁煙、禁煙!


昨日昼過ぎより、『禁煙』施行。
一過性でなく、ずっと止める予定。
喫煙歴、ちょうど10年。初めて止めようと思いました。
目的は『自転車のタイム向上』ただ一つ。


とりあえず1週間止めたら、会社の後輩が焼肉食べ放題(但し『す○みな太郎』夜の部)をご馳走してくれるというので、それに向け頑張ってます。

煙やニコチンが恋しいというよりは、お腹が減った時のごまかしでタバコを吸ってたのが出来なくなる事により、空腹を誤魔化せなくなってしまった事が一番辛い…

2日目、そんなに辛くはナイなぁ。ヤマ場が今後あるのだろうか…?



勝鬨橋さま へ
今年中とは言わず、今すぐ止めてみせましょう。

コメント:0 トラックバック:0

2005/10/24(月) 22:04 サッカー(その他)
10/22(土) 専修vs日大 @アミノバイタルF
実は、ヴェルディ戦のために味スタに行ったのですが、
思いのほか早く着き、アウェー側だった事もあって、2階席の踊り場より、
東京戦が始まる10分前までアメフトの関東大学リーグの試合を見てました。
色で判別しましたが、おそらく専修と日大??と思ってたら、本当にその2チームでした。
sensyu_to_nitidai.jpg


かなり遠い位置ではあったのですが、矢張りアメフトは高いトコから見るスポーツだなぁと再確認。
ディフェンスのゾーンの引き方,レシーバーのパスコースまで、結構良く見えました。

すんごい遠目で見たこの試合のレビューですが、
日大のオフェンシブラインは圧倒的に強く見えました。
ランブロックにせよパスプロテクションにせよ、
終止ラインをコントロール出来ていたように見受けられました。
あれだったらQBとしても、パスが投げ易いでしょうなぁ。
反対に専修のオフェンスラインは、かなり負けてたように見えました。
多分日大のディフェンシブラインは『4-3PRO』っぽく引いてたと思うのですが、
真ん中のDTの2人は、かなり強かったですな。

とまあそんな感じで、この試合はQB,WR等の凄さにはあまり目が向かず(見れなかっただけです)、
両チームのラインと、ディフェンスサイドのブリッツのタイミングを主に見ており、
それらの感想となってしまいました。


久々に腰を据えてアメフトを見たくなった、そんな曇天の午後でした。

コメント:0 トラックバック:0

2005/10/24(月) 00:27 つれづれ
『出身地』はどこですか?
と聞かれて、一発で回答出来ない方も多いとは思いますが、
私もその一人です。

私の場合、
『え~っと、生まれは大阪なんですが、育ちは埼玉です』
と必ず答えるのですが、間違ってはいないと思うのですが、きっと合っても無いと思うのです。


実は『出身地』という言葉って、とても広い意味があるのではないでしょうか。


聞き手が『出身地は?』 と問う場合、

・生まれたトコロを知りたいのか?
・育ったトコロを知りたいのか?
・今の実家の位置を知りたいのか?

と、さらっと考えただけでもこの3パターンが挙げられます。


私や私の姉のように、生まれと育ちが明らかに文化的にも異なる土地だった場合、
はっきり言ってこの質問に関しては、答えにくいのです。

『大阪です』
と言い切れる程居なかったし、第一ほぼ全く記憶に無いし…

『埼玉です』
と言っても、ここでは生まれてないし…

といったジレンマ。
同じような境遇の方なら、ご納得頂けるのではないでしょうか。

じゃあ私の根っ子になる土地はどこか?
と考えると、矢張り小学校1年から大学1年まで過ごした埼玉の草○になるのです。

その○加も、今は実家も引っ越してしまい、帰るあても無い場所なのが、
さらに話を複雑にしております。


まあ、余すこと無くお話すれば分かって頂ける話ではあるので、
実際には大して苦にはならないのですが、一言で回答出来ないという事で、
毎回大変むず痒い思いをしております。




以上、オチ無し…

コメント:0 トラックバック:0

2005/10/22(土) 02:21 つれづれ
銭湯について
銭湯

突然ではありますが、銭湯が大好きです。

一般的によく言われている『裸の付き合いがどうの』とか、
『昔ながらのコミュニケーションの場として云々』とか、
そういったある種の昭和に対するノスタルジーには、てんで興味無いのですが、
銭湯が好きなんですよね。

『風呂』自体はあまり好きなモノではなく、
家での入浴時は、1年を通じ、殆ど湯舟に湯を溜めず、
シャワーのみで済ましているくらいです。

だからこそ『銭湯』が好きなのでしょうか。

ちなみに、最近巷に多い『スーパー銭湯』の類いだと、
自分の中では、『銭湯』とまたちょっと異なるステージに位置しているようです。
『銭湯』が『日常』だとしたら、『スーパー銭湯』は『休日の遊園地』的存在とでもいいましょうか。
完全に日常の枠からは逸脱する、エンターテインメント施設という感じでしょうか。

フィジカル的なサッパリ感は、ほぼ一緒,或いは施設の充実度の違いから『スーパー銭湯』の方に軍配が上がるのですが、メンタル的な充実は、近所のなんでもない(といったら失礼でしょうか)『銭湯』の方が言わずもがな、圧倒的に上回ります。

ま、どうでも良いお話ではありますが…


銭湯って、『日常に即した贅沢』なのでしょうね。たかだか400円(東京都です)なのですが。

コメント:0 トラックバック:0

2005/10/20(木) 21:26 つれづれ
密やかな夢
私の一家は、どちらかというと『右脳系』に属する人々です。

4人家族で、父は現役サラリーマンではありますが、
自費出版でエッセイやら歴史ルポ的なものを出していたり、
母は元公立の教師ですが、昔から書道に長けており、
今では自宅の一部を教室に公文式の先生をやっており、
さらに姉は-昔からヘンなヤツではあったのですが-絵やら本が大好きで、
美術大を卒業した後、数回個展を開いたり、フラフラと生きております。

そんな一家の中、かくいう私はと言うと、大した能力も無く、
平平凡凡とサラリーマンで営業を生業としております。
営業というのは、他の3人のような『突出した個性的能力』を必要としておらず、
『マメさ』と『丁寧さ』と『良い笑顔』が最低限備わっていれば、
そこそこの事が出来てしまうものだと、卑下する訳でもなく感じております。

そんな私でも、実はちょっとした夢(ただの『願望』の程度だと思いますが…)が昔からあります。


『モノ書き』になりたい…なぁ。


モノ書きにも色々とあるとは思いますが、やってみたいモノとして、
・ルポルタージュ
・エッセイ
・紀行文
・詩
といった、現実離れしていない範疇でのモノ書きでしょうか。
(対極にあるものは、童話作家とか小説書きとか)

私に対し、ファンタジーさや想像力を求める輩が存在しないように、
自分の守備範囲は上記に挙げた『日常で手に届く範囲』だと思っております。


知識も無く、しかもこんな駄文しか書けない私に、果たしてモノ書きが可能なのか…
それは別として、やってみたい職ではあります。


『モノ売り』の密やかな憧れでした。VIVA! クリエイティブ!

コメント:0 トラックバック:0

2005/10/17(月) 21:58 つれづれ
千葉ロッテ!
強い。
本当に強いし、かっこいい。


昔大好きだった阪神、倒すぞ。

敬意を表してぶちのめす。

コメント:0 トラックバック:0

2005/10/17(月) 01:08 サッカー(その他)
先の田中達也の怪我
実家は浦和にあり、自分もその実家に1年数ヶ月住んでた事もあるのですが、
浦和レッズが大嫌いです。

------
でもその『嫌い』というのは、意外にも尊敬の念を込めた『嫌い』であり、
僻み,やっかみも含めた『嫌い』である事を前提に…
------

昨日の浦和vs柏戦にて、柏/土屋に後ろめから削られた際に怪我した浦和/田中、
結果的に大怪我になってしまったのですが、
その土屋のプレー、やもすれば内外からの非難轟々雨霰になる恐れもあったのですが、
なんと被害者である浦和,田中サイドからのこの声明↓。
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2176

迅速なUPである事も素晴らしいが、例え万が一偽善であようと、
このような事をこのタイミングで発表が出来るチーム、
ホントに素晴らしいと思います(いや、実際は矢張り悔しいですよ)。

彼らは、真剣に,且つ真摯な姿勢で、
グローバルにJリーグ全体,或いはサッカー全体を担っている唯一無二のチームなのでしょうね。


という訳で、がんばれ東京。
灰皿の件で1,000万払ってる場合じゃないぞ(苦笑)

コメント:0 トラックバック:0

NextPage


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。