[PR] 競馬の比較サイト 年年歳歳花相似 歳歳年年人不同 競馬
FC2ブログ
年年歳歳花相似 歳歳年年人不同
美しい花は毎年同じように咲くが、花を愛でる人は毎年同じ人ではない。
2018/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019/01


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011/03/06(日) 10:25 競馬
'11 弥生賞
昨日のチューリップ賞、ライステラスの好走が本当に嬉しい。
絶対的な強さが無い中で毎度ヒヤヒヤ見てますが、じんわり効く脚がたまらない。
まだまだ応援していきたいと思います。

レーヴディソールは是非ダービーに!ムチ無し,追わずにあそこまでダッシュ効く能力、ハンパ無いっす。



そして牡馬路線の弥生賞も好き嫌いのみで…

サダムパテックには何の魅力も感じない。
切れる脚があろうと、なんかそういうのじゃない感じ。

オールアズワンでいいのかな~と思ってたけど、
やはりもう好きな馬で検討。


◎ 7:ウインバリアシオン

ハーツクライ産駒のトップ馬であってほしい。

ここ2戦がダメダメだけれども、昨夏の時点で、
『今年はウインバリアシオンとターゲットマシン!』
となぜか思ってたのを、改めて信じる。

変な話ですが、競馬に八百長があるとしたら、
年末のラジオNIKKEI杯のウインバリアシオンは八百長に近い負け方とも見れます。
追いを止めるのがちと早かった…?
もしそうだとしたら、今回あたりは勝てる…?(笑)

○ 9:ターゲットマシン

このまま土付かずで皐月賞に上がってほしいと思う。
能力は大いにある。
しかし亜流路線から上がっているだけに、その連勝の評価は非常に難しいけれど…

その他
▲ デボネア
注 プレイ
△ ギュスターヴクライ

馬券的には、サダムパテック潰れのチョイ荒れを期待して…

●馬単BOX
3,4,7,9,10
●三連単1頭軸
7 → 3,4,5,9,10
● 三連複2頭軸
7,9 → 3,4,5,6,10,11
● 単勝
7
● 複勝
7

スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

2011/02/27(日) 10:33 競馬
'11 中山記念
昨日のアーリントンCの◎ノーザンリバーを見事的中(馬券予想はスカでしたが)♪


有馬記念以来久々の中山Aコース。言わずと知れた内枠有利。
グリーンベルトをうまく活かせる条件を前提に…

と言っても、やはりココで負けてはいけないのはヴィクトワールピサ。
でもそれだとあまり馬券的には面白くないので、ピサが負けた前提の馬券も用意して…


○は3:キャプテントゥーレと5:リルダヴァル。

妙味はキャプテントゥーレと考えます。
坂路タイム良し、内枠先行で粘り込める…といいな、と。
しかし斤量が気になります…

リルダヴァルは…1800m5戦5三連対パーフェクトと、池江泰郎の出来レースを想定して。

リーチは応援したいが…中山の坂の相性を考えるとダメダメと判断。あと人気が先行しすぎ。
でも来られるとショックなので、押さえておきますが。

あとは外枠2頭。特に11:キョウエイストームは▲扱い。
斤量が気になりますが、中山の相性の良さで期待。

買い目
三連単&三連複
9→3,4,5,6,11,12
三連単(マルチ)
9→3,5→4,6,11,12
(三連単ダブり除く)

複勝
11
単勝
3

点数がめちゃめちゃ多いですが…

コメント:0 トラックバック:0

2010/12/28(火) 22:17 競馬
'10 有馬記念の回顧…など
遅くなりましたが、有馬記念と1年を簡単に振り返ります。


1年間信じて良かった…ヴィクトワールピサ。
複勝で\20,000ゲットです。

しかし…常に頭にあった
『ヴィクトワールピサとブエナビスタの2頭軸の3連複&三連単』
という至ってシンプルな馬券を避けたのが…情けない。
…しかしそれでもトゥザグローリーは拾えなかったな。

それよりも…信じきらず単勝を買わなかった事が、本当に悔やまれる。
なぜ500円でも1,000円でも買わなかったのか…?
勝てるとは…正直思ってなかったんだろうなぁ。

ごめんなさい。

ブエナビスタは…内容はかなり良いのに、なんかツキの無い馬に成り下がっている感じ。
実力以上に負けちゃってるのが大変勿体無い。
能力だけだったら、既にウオッカを超えてると思うんですが、結果が伴わない…
来年も『悲劇の馬』のキャラになりそう。

5歳で引退→繁殖ですかね。
とにかく無事に繁殖馬になれる事を祈ります。


ペルーサは、スタート出て『おっ!』と思ったけど、
さすがに最後は(出た分)切れなかったか。
見た感じ、坂に負けたような気がしましたが。
まあでも強い。三浦皇成よりも1000倍強い競馬だった。




しかし競馬って、馬券当たっても後悔する不思議なギャンブルですね。

あ~、三連単買っておけばよかった
あ~、500円じゃなくて1000円買っとけばよかった
あ~、ワイドでなくて馬単で良かったんだ


とか。キリが無い結果論が増幅しまくり(笑)

来年も頑張ります。



閑話休題。

早速京都金杯では、俺のリーチザクラウンが出てきます。
無条件に単複勝負は決定です(笑)
層が薄いと言われてる4歳(明け5歳)牡馬を立てなおして下さい♪



…ちなみにこの世代の4歳は決して『弱い』訳ではなくて、
『主力が怪我で全滅』ってだけだったと思います。
簡単にくくってしまえば、早熟か晩成の両極端だった気もしますが。
トランセンド・ダノンヨーヨーなどの4歳開花組と、
リーチザクラウン・ロジユニヴァース・アンライバルド・セイウンワンダーなどの差。

そしてその『早熟』の連中は、3歳クラシックは『最強世代』と謳われてた事を、
2009年のギャロップの重賞年鑑本を見直して気付く。
そしてこの『早熟』連中は、ことごとく怪我中。

体調戻ってきた戦線復帰してきたら、5歳牡馬はなかなかやってくれると思っております。


明け3歳は…ディープ産駒よりもハーツクライ産駒に期待したい…
というひねくれた目で見てますが…まあなるべく中立に。
とりあえず少なくとも
・ウインバリアシオン
・ターゲットマシン
・ダノンバラード

に注目。

ターゲットマシンは明けの寒竹賞に登録らしいが…抽選か?
次走が気になります。


また来年も頑張ります。
来年の目標は、
『年間プラス収支』
です。


コメント:0 トラックバック:0

2010/12/26(日) 14:45 競馬
'10 有馬記念
『有馬記念は好きな馬を』
という大原則に基づき…

◎ 1:ヴィクトワールピサ

もうこれは相当前から決めてました。
複勝に5桁突っ込みます。

対抗がルーラーシップと悩んで悩んで…

○ 14: ペルーサ

出遅れても大丈夫!という根拠の無い理由。

▲ 5:ルーラーシップ

ヒモは4頭…

△ 2:ネヴァブション
△ 3:フォゲッタブル
△ 7:ブエナビスタ
△ 16:ジャミール



これで三連単マルチで構成します。

ブエナビスタ、固いのは承知ですが、崩れて4着以下になる事を願います。


コメント:0 トラックバック:0

2010/12/25(土) 09:53 競馬
'10 ラジオNIKKEI杯
昨年、引越しの荷詰めのさなか、ヴィクトワールピサ単勝に3万入れて、ヒヤヒヤしながら見てから…


もう1年か…
早すぎる。


有馬記念よりもどちらかというと面白みの多い、ラジオNIKKEI杯。
先週の朝日杯FSとともに、来年の牡馬クラシック路線の中心馬を排出してるレースで、
ココらできちんと精査しておけば、自ずと来年のクラシックもガッポリ儲かる…

…とはいかないですが(笑)
まあとにかく注目レースです。


実績が少ないこの時期の2歳馬。基本的に『勢い』を重視。
但し『勢いがあるから買い』というよりは、
『勢いが無い馬は消す』というのが正しいか。


◎ ウインバリアシオン

実は結構前(9月)から決めてた(笑)かなりの決め打ち。
『ディープインパクト産駒より先に、ハーツクライ産駒が重賞を勝ってほしい!』
という願望も相まって、かなり推します。

しかし結構マイナス点も見えてて…
・大外枠
・調教イマイチ?
・仕上げ途上?
なんて感じなので、複勝厚めで考えます。


○ ダノンバラード

武豊とディープインパクトの意地を…
微妙に見せてくれる気がして…


あとは前走惨敗組の
△ ビップセレブアイ

に巻き返し期待。
前走東スポ杯2歳S、スロー展開で前残れず大敗、
というどうしようもない内容ですが(笑)、妙味だけはある(笑)
まあ、かかっての先行だった訳で、今回は逃げないでしょう。




有馬記念と同じくらい、こちらのレースも面白いですよ♪



コメント:0 トラックバック:0

NextPage


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。