[PR] 競馬の比較サイト 年年歳歳花相似 歳歳年年人不同 ハンドボール
FC2ブログ
年年歳歳花相似 歳歳年年人不同
美しい花は毎年同じように咲くが、花を愛でる人は毎年同じ人ではない。
2018/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019/01


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011/05/01(日) 21:09 ハンドボール
2011 初戦
震災影響で紆余曲折ありました。

1月からチームでコンディションを上げ、去年,一昨年よりもいい感じで練習や練習試合を進めて、超いい感じで進めてた中、
3月初旬に地震が起きました。

こういう余暇的スポーツってのは、なんだかんだ言って平和の上に成り立っており、いざ有事が起きると心情的にはもうそれどこじゃなくなりました。
コンスタントに行ってた筋トレすら疎かになるくらい、気持ち的には散り散りな感じに。

まあそんな『一度切れた気持ち』の中練習再開し、いざ(やっとこさ)試合。


比較的危険な感じも無く、勝てました。
しかし…数々のフリーなシュート機会を尽く外し、もう心底自己嫌悪ですが、まあチームか勝てたら良い。さらに佐々木さんを活かせればそれでいい、と最悪言い聞かせ、まあヨシとします。

仲間っていいですね。
なんだかんだ、仕事以外でコンスタントに共通目標に向かえる人々って、本当に大事な存在だと、改めて感じました。

どうかこのチームが、今後も勝てますように。


スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

2010/10/24(日) 23:27 ハンドボール
今日の東大和での練習会
このハンド再開させた2年弱の間で、今日の練習試合は一番ひどいプレーでした…

・シュート外しまくり
・ポジション悪い
・ディフェンス抜かれる
・バスもてんでバラバラ

なんだったんだろう…フィジカルの低下なのかモチベーションの低下なのか単に疲れてるだけなのか…

シュート一本一本に気持ちも乗ってなかったなぁ…

あ~反省。



きちんと考えてきちんと洗い出して、心身共にアジャストして、来週のリーグ最終戦に臨みます!

コメント:0 トラックバック:0

2010/10/11(月) 17:50 ハンドボール
2010年シーズン ラスト2戦目(ハンドボール)
今期もレギュラーシーズンはラスト2戦。
ポストシーズンもあるけど、とりあえずは全勝で入替戦に望む事を考える。


挑む前から、今日は個々のモチベーションのバラツキがあるのでは、と思ってました。

自分としては、前節でヤマ場を超えた気の緩みで接戦(or負ける)という気がしてて、
もう一丁気を引き締める試合だ、と思ってました。
(いわゆる『勝って兜の緒を締めよ』的な)

開始前に、相手が6人である事を知り…多分気が抜けたと思います。
おかげで、なのか、前半はまあまあ、しかし後半は押された…
というか後半だけで見たら負けてる。

全般的にうーん…と思う部分も多かったのですが、
でももうシーズンがここまで来たら、勝てれば万事OKだと思います。
個々でシュート外しただポジショニングが悪かっただディフェンス抜かれただ、
といった課題は、それぞれで詰めて頂き、チームとしてはこれで良いと思います。



で、個人的には…
3点取ったのは良かったですが、
もっともっと上の人とのコンビネーションを精査していきたい。
全く合わなくは無いと思いますが、意図がズレているタイミングがある気がします。
あとは、速攻の際のゴール前でのポジショニングは、もう少し考えなきゃいけないな、と思います。
前にいるけど活かされてないって事は、
ひとえにポジショニングが悪い事と、ボールを呼んでいない事。

自信持ってプレーしよう、俺。



さて、月末の最終戦に向け、万全の体制で挑みましょうね!

そしてポストシーズンは、11/3で終わらせましょうね!



コメント:0 トラックバック:0

2010/10/02(土) 18:23 ハンドボール
10/2 ハンドの普通の練習
試合の谷間の練習で、久しぶりにファンダメンタル的な練習でした。

チームの中では経験薄な部類におり、基礎的な部分からなってないのですが、
昨日はポストのあのプレーを習いました。
今さらながら一から教わりましたが、実に初めてしっかり教わった気がします(笑)

ホント、高校の時は何をやってたんだか…

しかしこの歳になって色々学べるってのは快感なモノですね。
ありがたい事です。

という訳で来週は試合頑張ります。
というか頑張りましょう!


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/26(日) 23:24 ハンドボール
今期の天王山!事実上の決勝戦
さて、ついにやってきました今日の試合。
結果的には…予言通り(?)1点差で勝利!!!

個人的にはシュート3~4本外しましたが…
1点(だけ)決めたので、許してください…



しかし、気持ち入った試合ってのは最高ですね。
これでマジで全勝優勝が見えました。

しかしこっからもう2~4試合、ぴっちり締めていきましょう。
むしろ、また本番は始まりましたね。
楽しい2ヶ月になりそうです。


コメント:0 トラックバック:0

NextPage


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。